スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ウルヴァリン

こんばんは佐藤です。

さっき「ウルヴァリン」を見てきましたよ。レイトショーは落ち着きます。


TNGファンは見逃せない「X-MEN」シリーズ。映画ではエグゼビア?さん
(指輪映画の白いおじいちゃん)をスポックと呼んでいたなあ…。
個人的に。

今回はその黒ヘルメットのおじいちゃんとか、いわゆる年配度は落ちますが
心優しい老夫婦が出てきたり


最初から最後までヒュー・グラントがとんでもなかっこよさで魅了されたり


映画ではどんどんいらない子扱いになってた目からビームの人がでてきたり
(うわ、こいつ出てきたよって感じ)


CMにもでてききたアジア系の青年ミュータントが、今年のスタトレ映画の
スールーに見えてきたり(「怪しい伝説」の彼にも似てる)
「あのモデル、五右衛門だろ?」みたいなのが出てきたり


とても面白かったです。



ところでローガン時代のウルヴァリンに恋人が月の話をするシーンがあるのですが


北米でのその月のシーンが


「みんな帰ってこーい!」


みたいなんですよ。青い光がとても綺麗で。
ターンAファン必見。BGMは「MOON」で。



映画館でみることオススメ。





そうだ。
突然マッパで現れたローガンを「son」って呼んでいた老夫婦がとても切ないのです!

そのあたり翻訳では反映されていませんでしたが(わざとだと思う)、ずっとずっと「son,…」って呼んでたんです。
ネタバレにもならないので書いてみると

「それ羽織って母屋へおいで。かみさんが卒倒したら困るからね」
「晩御飯ができたよ」
「息子のジャケットだ、着てごらん」
「朝ごはんよ」

なんて台詞に「Son,ほにゃらほにゃら」って付いてたんですよね。
英語よくわかんないけど。


怒涛の展開で映画館を出ているときには忘れているかもしれないですが

たまには老夫婦のことも思い出してあげてください……



というステキ映画でした。



ではまた。佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。