スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

なんとなく製作日記

こんばんは ねこだいすき佐藤です。

バスに掲示されている市民しんぶんをみていると、動物園に関する記事がありました。
今、京都市動物園は熱いのです。去年死人でたけど。

構想されている企画物のなかにネコワールド的なものも。
なんですか、天国ですか。

京都市動物園ホームページ


どうなんでしょう、触れ合えるんでしょうか。見てるだけでもうれしいですが、モフれたらこんなに嬉しいことはない。そんなことを言ってみたい年頃。





吉里吉里の話が停滞気味で申し訳ないです。

なんと申しますか、正直申しますと

……忘れてる

吉里吉里でやってきたこと、忘れてる……


あ、いや! 思い出しますから!!



お茶を濁すようでなんですが、最近僕らが導入したソフトと参考書をご紹介します。


お絵かきソフトです。SAIです。

そう、今更ですね。すみません。


皆が同じソフトで同じ参考書で覚えると早いじゃないですか。
行き詰ったときに助け合えるというか。

で、参考書ですが

SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)SAI Illustration Technique(DVD-ROM付)
(2008/12/22)
井上 のきあ

商品詳細を見る



鈴木がこれに飛びつきました。

ということで他の者も追随です。うちにもあります。


S7はこの人の素材集を以前から使ってたみたいで数冊持っているそうです。
素材集っていいですね。好きに加工して使ってもOKってのがありがたい。

web上でもそういったサイトさんと出会えるとほんとにありがたいです。




製作状況としてはぼちぼちです。

お話は頭の中では細かい部分までできてしまったので書き写すだけです。

しかし



1行書くたびに命削られているような気がします。


他の方はそんなことないのかな。僕はよくあります。


1行書くたびに凄くHP削られてるというか、心をザックリいかれてるというか。
ということはHPじゃなくてMPかな。



どんなにザックリいかれても、僕は進む。


倒れても倒れても進むよ。






ではまた。佐藤でした。


よろしければ応援クリックお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
