

Tag:スポンサー広告 

スタートレック(映画)

こんばんは。佐藤です。

今日は原稿をさぼって映画「スタートレック」をみにいきました。


実は僕、スタートレックが大好きでTOS・TNG・VOY・ENT…とかなりみています。
ノベライズもかなり読みました。
DS9は最初の何シーズンかで脱落、でも最終回はみました。SFだと思ってたのにRPGみたいになってて「???」って間に終わりました。今でもよくわかりません。


スタートレック、STは日本ではコアなファンはいるものの映画は結構コケているらしいです。
僕はみましたけど。

前作「ネメシス」でもう映画は作られないんだろうと思ったら「LOST」の監督さんがメガホンをおとりになるときいて期待していたんです。でも「クローバーフィールズ」がこけたときいたときはSTに関わったからかと心配していました。

なぜなら、予告編をみるかぎりエンタープライズ(?)は溶接で作られていたり建設現場が地球上だったりしたから。不安にもなります。

当時、あのクラスの航宙船は大気圏内飛行はかなり難しかったはずだから。





ところがアメリカでヒット。
日本では特典つきで前売り券が発売(僕が買いに行ったときには売り切れ)。
これは期待!と見にいったら


「お席はほぼ空いておりますがご希望はございますか」


ほぼ空いております…ほぼ空いております…



公開2日目にしてそれか……





つづく

Tag:スタートレック  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
