

Tag:スポンサー広告 

かなりできましたよー

こんばんは 佐藤です。


なんだかギリギリの生活をしている気がします。


普通に寝るのが3時とか4時とか5時の生活がかれこれ…2週間?3週間?

よく気力が続いていると思います。



と、ゲーム(ビジュアルノベル)できましたよ!!
はじめてにしてはなかなかの出来だと思います。


音楽も動画も入れました。短編ですけど。


いまは小冊子の追い込みです。



今回、吉里吉里というフリーソフトで作りました。
参考書とグーグル先生を頼りに。


しっかし、ほんとにわからないこと沢山ありました。

リリース(データを配布できる形態にすること)だけで7,8時間悩みました。
一言、一言どこかにアドバイスみたいなのをかいてくれていたら
15分とかからないことです。


音楽の読み込み、動画の読み込みなども、ちょっとしたことで
それが書いていないがためにずいぶんと考え込みました。
夜中に人をよぶくらい。


来週あたりから、僕がつまづいたところを丁寧にご説明していきたいと思います。

もしかすると当たり前すぎて書いてないのかもしれないことですが
その一言解説があればどんなに楽だったか!
ということを。


あれだけぐぐって出てこなかったんだから、同じように困った方がいらしたら
大変だと思うのです。



楽しみにお待ちください。


ではゲームで使った画像をごらんいただきましょう


本編イラストです↓

sora1.jpg


ではまた。

佐藤でした。


気が向いたらクリックおねがいします。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
