スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

そろそろ仕上げ?

こんばんは 佐藤です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕は人と話している最中に突然睡魔が襲ってきて挙動不審になったり
仮眠の最中に宅配便が届いたときはあわてて着替え、意識朦朧としたまま
受け取っていたので、クロネコのお兄さんはきっと「こいつヤベェ」と
思ったんではないかと今になって心配になったり


という日々を送っています。


さて、本編をぼちぼち調整をしていたらS7から山のようにデータが届きました。
イラストが…何枚だ? と、音楽ファイルです。

WAVE形式ではあまりに重そうなので、oggに変換したりとか
今、こまかいことしてました。


S7いわく、メイン音楽が「……ものすごく小さい子のピアノの発表会みたい」で
途中から頭をかかえていたみたいです。
自分、これ昔発表会で弾いたっけ?って。錯覚起こし始めてたらしい。


他人事なのでどうでもいいです(笑)。


もう少しシンセとDAWに慣れてたらもう軽く10曲は作ったのに!と。


なんか作っては保存できず、作っては保存できずで今日も暴れていたみたい。


沢山作られても、そんなに長い話ではないので使えないからいいですと
伝えておきました。



イラストも音楽も、たくさんあればいいってものではないと思うんです。
短い話ならなおさら。

まとまりがなくなるっていうか、ごちゃごちゃしてしまいます。


気が散ると思うのです。



沢山の素材の中から、引き算で選んで採用していくのがいいのではと
考えています。没もでますが、それでいいのではないかなーっと。




こんなギリギリの時間で作って引き算も何もないじゃないか


普通はそうだと思います。7月入ってからストーリー変更しまして
ここまで一気に作ってます。間に合わせるのが精一杯です。


だからって妥協したくないです。



できることはしたいです。



あと少し、時間が迫れば迫るほど丁寧に



作っていきたいです。



とかいってエラーとかバグとかあったらどうしよう。




佐藤でした。




よろしければ応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
