

Tag:スポンサー広告 

ゲーム画面

こんばんは 佐藤です。

昨日…おとといになりますか、とある店のオーナーの
誕生会に呼ばれまして行ってきたのですが

後、関係者のブログを軽く見て回ったんです。

……僕、写真つきで掲載されていました……
気づいたのもありましたが(集合写真)、隠し撮り状態のもあって
「いつの間にー!!!」

写真付きのブログがいくつか。
ネタが僕との会話ってのが一つ。


そんな変な話をした覚えはないんですがねえ。

忘れよう。






帰ってからまたビジュアルノベル製作です。





さて今日は画面の話です。

Wordのときは「小説」の体裁をとっていたので
改行しないで1段落なんてのもありました。

しかし、吉里吉里は640x480画面に24ピクセルの文字です。

とてもではありませんが、「小説」のままでは無理です。
読めたものではありません。

「ゲーム画面」というのを考慮に入れねばなりません。



まめに改行。


これに尽きます。



結構改行位置には気を遣っていたのに全部無駄かよ!



若干凹みましたがそうも言っておれません。



[r](改行タグ)、数え切れないほど入れました。


文章を切ったりとか、いろいろしました。


勝手がずいぶん違います。




しかし、見てくださる方にとって読みやすいのが一番だと思うので
がんばります!


よろしければ↓クリックおねがいします。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2009.07.31 Fri15:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
