スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

百夜日記7(ネタバレあり)彼岸花その3

彼岸花の7話(過去後編)

一番焦った瞬間が、Bluetooth接続がキレた時でした。話に関係なくてすみません。
外部スピーカーの音に慣れるとVITAに戻れません。

まあ感想をまとめれば
家光様無双
鈴懸はやっぱすごいなあ、でした。

剣が君でも家光公は、後々語り継がれるであろうとんでもない人で
アレがアレでそんな感じだと思ってます。この貧乏性極まりない僕がわざわざ秋葉原ガールズなんとかというアニメイトまで足を運んでアウェイ状況を乗り切り家光特典をゲットしたくらいに魅力的なキャラです。
見た目が美少女なところもたまりません。
八幡さんや螢ちゃんがエエエエッとなってたお役目、鈴懸なら「ちょっと閉じてくるね☆」で済みそうだし
さりげに幼児期から神降ろしだし
人として賢いし
強いし
八幡さんエンドみたいなことにはならないだろうなあって思います。

たとえ奥さん(香夜ちゃん)が同じ目にあったとしても
「聞いてよ、将軍様。こんなことがあってね。こういうことってしちゃいけないと思うんだ。懲らしめてきていい?」
とか言って黒幕をこてんぱんにするだろうなって。


といいますか、八幡さんやっぱお給金たっぷりもらってるやないの! 養育費払えやァァァってなりました。
そもそも九十九丸くんが懐いているからって貧農の家に預けるのもどうかとおもいますし
一番刀だから、花巻って何藩だ、よくわかんないけどそこの侍の知り合い一人や二人いるだろうからそこにとか(友達いなかったのか!?)あるだろぉ?

それからお名前。九重ならともかく、九十九といえばグネグネって意味じゃぁぁ! つづら折りじゃああああ!
The Long and Winding Road じゃあああああ! 

そうして名前の通りの人生を歩むことに九十九丸君。


ところで、後編では村で九十九丸君の面倒を見てくれてた夫婦がほんの1行も登場していませんでした。
少しでも触れてあげてくださいよ。九十九君と3人でがんばってたんでしょう? かなしいなあ。
(文字数)  だったのでしょうか、でも少し記述してほしかったです。


あとねー。カルラさんの過去も見え隠れしててよござんした。
鷺原パパ、御下向お疲れ様です。


次で彼岸花、最終話。
散りばめた要素の回収がどれだけされているのか楽しみです。


      ……彼岸花、本編に収録しておくべき話が多くね?(小声)
スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
