スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

百夜日記7(ネタバレあり)彼岸花その2

すごく眠かったせいもあって
第6話…長かった!


ベッドでおなかにスピーカーおいてプレイしてました。
5話と6話です。

5話 九十九丸君寝込む話。限界くるまでなかなか熱があることを気づいてもらえないところが哀れ。
6話 おとうさんおかあさんの離婚原因が明確じゃなかったけれど、二次書けるくらい考えて納得することにした!
   あと言っていい?
   八幡、子供預けるんだったら養育費払えばかー! 公儀からなんかもらってるだろーっ
   田一ーっ 前髪ーっ


乙女ゲームだからか、香夜ちゃんちって毎日お風呂沸かして入ってますよね。将軍様でもこんな贅沢してないよ? どんなお大尽様?? え? とお風呂シーンで毎回戸惑います。
まあそれはいい。香夜ちゃんと九十九丸君、一緒に入らないの? ていうかなんで部屋別なの?(これは実彰さんのときも思った)
ここまできたら一緒でいいやん。とかね。そんなことばかり考えてたよ。
あと九十九丸君の置物がジャージっぽく見えてかわいいなあとか。
もっと仲良し成分を補給させて下さいぃぃぃってなりました。


で、九十九丸君ちっちゃいとき話。
スチルメインが例の6人以外ってはじめてじゃない? 叫ぶお父さんが素敵すぎてどうしようと思ったわ。
ともかくこの人がきっちり養育費を払っていたらみんな幸せだったんじゃね、とか思った。離縁の件はどうしようもなかったとしても。
ところで螢ちゃん。天下五剣を得て、考えすぎて彼もまた八幡さんと同じようになってしまうんだろうかと心配になったよ。
でも実彰さんはそんなお仕事してなかったよなとか
鈴懸は「はーい! ちょっと閉じてきますねー!」で終わりそうだし
えっちゃんはそもそもできないし
うん、なんかそんな感じ。だよね。

遠野と蓮台野と花巻の地理感がまったくなくて、それぞれ近所なの? とびっくりしています。
地元でいえば、洛中と嵯峨よ宇治くらいなのかなあ。
すっごい遠いと思ってたので、鳩とばしたらすぐ来れる距離なの!? 遠野って花巻から道場におけいこ☆ みたいに行けるとこだったの??ってひたすら驚き。

あと師匠……道場開いても弟子は二人しかこなかったのか…
そして途中からいなかったことにされているかのごとくどっかいった、村の育ての親の夫の方。
奥さんの方は娘さん扱いになって鳩とばして消えてたような気がするんですが。ここら辺って後編で回収されるんですかね?

こういういらんとこばっかに目が行くから「そんなことは考えなくてよろしい」とか言われるんだよな。

他の方の記事みてないからみなさんが詳細な感想をどう述べておられるのかはわからないけれど
ついったTLを見る限り
自分が受けたものと明らかに何かが違うのだけは感じ取っております。さすがにそれはわかります。


では、今夜は残り2話、読みますね……







スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
