

Tag:スポンサー広告 

超吉里吉里

こんばんは
ヴァンプ将軍大好き佐藤です。


吉里吉里に本文入力を終え、あと画像を挟み込むだけのところまできました。

音楽はどうなるかわからないです。
S7が今必死でイラストの加工をしていて、音楽どころの話ではないみたいです。


吉里吉里に本文コピペしながら推敲しつつ組んでいたわけですが
感想としては

存外かんたん。


原稿用紙100枚くらいの小説だったら5時間かかるかかからないか、といったところでしょうか。
僕らのは今回短い話で(50枚くらいだとおもう)、初めてで本とにらみっこしながらでもせいぜい3時間くらいでしたから。


なかでも時間かかったのはルビですねぇ。

Wordみたいに等分振り分けができないので、カンで配置していくんですよ(笑)


あとコツは、多分誰でもやってると思うんですが

「辞書登録」

最も多く使いそうな改行とページめくるタグをですね、辞書登録しとくことです。


僕の場合、改行は かい  と打てば [r](きりきりの改行タグ)

ページめくるよ!は ぺま  で[p]

クリアは  しえむ  で[cm]


つまり すっきりめくるよ!って場所に  ぺましえむ と打ち込めば

[p][cm]

と出るわけで。


この かい  と  ぺましえむ は何度うったかわかりません。


魔法の呪文です。


辞書登録ツールよありがとう!



なんとなく先出しですが


本編で使われる予定のイラストをどうぞ(加工前ですが)




090727.jpg


ではまた。佐藤でした。




気が向いたらクリックお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
