

Tag:スポンサー広告 

小説更新中

短編小説(1000字程度)更新してます。おおよそ毎日。
こちらからどうぞ。

お絵かきばっかりしてるように見えるかもしれませんが、
お話書くもおえかきもそんなに違いはないと思います。
僕の絵を見てもらったらわかると思うんですが、模写じゃないかぎり大体はお話の一部分を切り取ってるだけなんで。

一部分っていうのが曲者で、人物画1人でなかったり
アングルとかポーズが自分には描けないものだったりして本当に困るんですが、いつかスラスラ描けるようになれればいいなあって思っています。
ふと描いたものが、「ああこれ◯◯で模写ったラインと似てる」「あのモデルさんのポーズの応用だ」ということがあって、一度経験したものであるなら楽ですね。びっくりするくらい楽です。
画家やイラストレーターさんがモデルさん呼んで60秒とか数分のクロッキーをしまくるのも頷けます。
ときどきプリンセスチュチュ絵をバレエ画像見ながら書いたりするんですが
0825-2.jpg
0817-2.jpg
人の体ってめんどくさいなあって思いながらも(アリクイ美ちゃんはアリクイ画像も検索して描いたよ)
前回書いた「見る目」であるとか
ある種、知見を広げるにはとてもいいんじゃないかなって思うのね。

本をできるだけ読もうって思っているのも、自分が楽しむためもあるけれど
新しい表現や知らない言葉、知らない用語などと出会える素敵な場所だから。

僕はおしゃべりとか人と付き合うのとか本当に苦手なんで、
そういうのにも役立つかなあ、言葉を知るということは、という期待もなくはないです。

恋愛小説「ピアノと僕とリコーダー」
は、あと2回ほどで終わらせようかなあと思っています。
花ちゃんのトラブルエピソード入れてしまったので長くなってしまったけれど、不器用ながらも想い合っている二人をよろしくおねがいします。

短編では若干グロかったりホラーだったり不思議ちゃん話だったりを書いていますけれど、恋愛物も書くことあるんだよー
そして、おっぱいとぱんつで出来てるわけじゃないんだよーってアピールをしております(笑)。


ではまたね。佐藤でした。


Tag:お話  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
