

Tag:スポンサー広告 

「帝都大戦」をみました。

関係ないけど、前に描いた神楽ちゃん
かぐらちゃん

「帝都物語」につづき、「帝都大戦」を見ました。

監督が違うためか、時代の要求だったのか、「帝都物語」ではありませんでした。
原作者が出演していたので、納得の上なんでしょうけれど「帝都物語」を冠する必要は、もしくは原作とする必要は全く無かったように思います。

それほど違う(笑)
えええええー!ってなる。

パンデモニウムさん出てくる。
強化人間マシュマー出てくる(イケメンだった)。
石田純一がいない。
重厚感ある役者が丹波哲郎だけ。しかも無理くりな設定でエーってなる。
ダイナマイト使いたかっただけちゃいますのん。
フラグ立てまくって死ぬ看護婦(この人はいらなかったと思う)
「みよちゃん」じゃなかった「みおちゃん」だった(エンディングクレジットで知る)

前作が芸術作品として、一部場面を切り抜いても「画」として観ることができるのに比すと
うーんテレビ改変時の特別番組?って感じです。
加藤の目がだらりと垂れ下がってるところはコントのようでした。
ちょっと残念かなあ……

あ、神楽ちゃんはパンデモニウムさんつながりってことで!

ところで加藤保憲な嶋田久作氏、検索したら猫と戯れるかわいらしいオッサン画像がたくさんでてくるので和めますね。
素敵です。



で。
将門さんがんばったと思う。
なんど破壊されても大好きだったろう故郷の東国を復興させるパワーがあるんだなあって思う。
日本三大怨霊と言われているけれど、それは思いの強さなんだろうね。
思いはきっと、今も日本を守護するものとして残ってるんじゃあないかなって

そんな気がします。はい。



Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
