スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

はじめてのデッサン授業

前に書いた、デッサン授業の話。

数日間集中して行うのですが(単位取れたよ!)
ぶっちゃけわかんないじゃないですか。おえかきとか。
5Hとかいつ使うんとか、6Bが吹っ飛んでいっては折れていくとか。

まあひどい頭痛でまいっちんぐですよ。

でもって、写真ははじめて授業での2番めの課題より。
トイレットペーパーの切れ端のさきっちょが個人的にお気に入りなのでお見せしちゃうわ☆

IMG_0130.jpg

稚拙なところはご勘弁いただきまして

さきっちょのボロボロ具合とか、そこにできる影とか、
鉛筆を彫刻刀みたいに持って、突き刺してはひねる、みたいにして描いたのが面白かったです。
増してゆくリアル感にウケました。
その一方、テリテリに輝く金属反射とかで泣きそうになってました。

いやマジこう見えてたんですよ。
すっごい不自然にしかみえないんだけれど、こんなんだったんですってば。

クラスで、うわぁぁぁステキ! 参考にしたい! って作品もなかったので
めっちゃ手探りでしたわ。
生徒(学生)側の立場作品ってすごくすごく参考になるんですよね。
こうすればいいんだ、こういう表現方法もあるんだ、っていう。
「まだまだ白い」と言われても、だって白いんだものどうすればいいのよ?? ってなるし。

なんかとりあえず、全体的にグレーでないとダメみたい。グレー基本でブラックブラック。
……美しいと思えないんだけどな……


というわけで、やっぱりわかってない佐藤でした。


スポンサーサイト

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。