スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

クリスタ

なんらかの画像編集ソフトを使ったことがある方ならご存知かと思うんですが

「画像解像度」って項目があるんですね。

これには解像度をいじるおよび画像の大きさそのものを変更できるって機能があって
ああちょっとでかいなあって時にはセンチやミリ、ピクセルで変更できるんです。
A4をA5にとか。

カルラぱぱをフォトショにもってきたとき、データがギガになりまして(データそのものじゃなくって、データをうごかすためのテーブルが、みたいなイメージでお願い)、こりゃ面倒くさいわって相当小さくして仕上げたのです。
それとおなじのクリスタにないかなあってね、探してみたの。
あったの。

いじったの。

えーっと、当然しょっちゅう上書き保存してますよ?



クリスタ、タテヨコ比固定での大きさ変更じゃなかった……

必死でトリミングしてただけでした。
ショックでした。

上書きしまくってましたから、元の線画もなにもかも残ってないんですよ。
まあ目とか爪とか消して描き直してたのでそれはいいんですが、上下が!上下がバッサリいってますよ。

なんかおかしいとは思ったんだよなあ。
そこで気づけばよかったんだけど、バカなんでそのまま突っ走っちゃった。

トリミング済((´;ω;`)ブワッ)→ カルラ2

クリスタの洗礼は厳しいです。


スポンサーサイト

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。