スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

このビッグウェーブに(「剣が君」らくがき日記22)

こっそりブログやTwitterの女子力を上げていこうかと画策しています。
(でもやっぱりガンダムとかおっぱいの話になってしまうだろうとは思う)

昨日、仮眠から離脱したら
鈴懸祭り開催中~なんてRTがきていて
「なんですとぉぉぉ!」となりましてですな。

作品の作りおき?なんてものは当然無く、ノートに描いた模写しかないわけでございますから

大慌てですよ。

画集ひっくり返して緑くんの色んな角度の色んな造型を調べて、思う角度のがなくって、しかし残酷に時は流れるものですからヒィィィッってなりながら描いていました。
かよちゃんの横顔、模写したことあってよかったと思った。一度でも描いたことあると、ちょっと楽。
Pixivに大きめのあげてるので、お時間があったら見てね。
0709-2.jpg

リッパーを買いに行くついでに、色々布地を見てました。
おっと紺色の麻の葉は左京さんですねって、サテン(合繊)でした残念、とか、
「殿様」シリーズで白地に金の麻の葉とか青海波とかあって「誰が使うねんww 学芸会ww マジ暴れん坊将軍」とか笑ってたんですが、もしこの布で大きめ斜めがけバッグなんて売ってたら買ってたかもしれないなどと思いました。麻の葉は普通に反物買えばいいと思いました。

鈴懸エプロンは作務衣の上、袖を切ったやつみたいなので、作業にいいかと考えて探しているんですがどうにも。綿のものは微妙に違うけど似てるってのはあるんです。しかし雰囲気が違う。

やっぱこれは贅沢だけれど小千谷縮で作りたいですね。1反あれば袖ありとなしと両方作れないかしらぁぁとか思ってるんですが無理かな。無理か。だよね。もうあれだ、和装コートみたいなエプロンにしたら全身カバーできるかな。
スクラッチ(プラモとかの)の時に羽織りたいだけなのに贅沢。だからこれはただの野望。
でも本当にあの上っ張りエプロンのイメージにぴったりなので、小千谷縮ご存知無い方は検索してみてね。

ガンプラや道具などは四条通に面したとこにある、今は文教堂っていうのかな、そこの地下で買ってます。
前は日本橋のGUNDAM'Sに行ってたのですが、だいたい↑で賄えるので(西院にあるジョーシンの地下でも買えるしね)。
ヘラとかボンドとかヤスリとかレジンとか、定価より少しお安くゲットだぜ!なので、おすすめです。

ではまたね。

佐藤でした。

スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
