スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

時代劇

時代劇、結構好きです。

「時代劇」という時代のドラマだそうですね。江戸っぽいどこかの。だから細かい部分をつっこむのは野暮ってもんらしいです。
まあでも「剣が君」のいろいろは突っ込ませてね。戦闘シーンのSEがどう転んでも鉄パイプをこすりあわせた音にしか聞こえず、どこの「バッカーノ!」だとか、昭和の暴走族の闘争かって頭の半分がそれを再生してしまうとかね。

テレビドラマの時代劇、随分減ってしまいましたが
それでも再放送のとか
タッキーの鼠小僧やら見てます。面白いですよ。

で、昨夜も某時代劇をみていましてね
女の子がひどいめに遭うんですね。
そして救われない。
視聴者にほんの少しの希望も与えない。
原因となった男たちには、それなりの希望がある。救いがある、ともいえる終わり方。

昭和の人気作家さん(男性)の作品にはしばしばそういうお話が見受けられます。
なんか読んでて悲しくなります。
現実社会ではもっともっとひどいことは沢山あるでしょう。承知しています。
でもね、時代劇はファンタジーだから。そういう残酷さいらないから、って思っちゃったんです。


昨夜Twitterでもつぶやきをもらしましたが
男性の描く世の中のひどさと、女性の描くこの世の残酷さって
ハリウッド映画と日本の怪談くらいの距離があるなあって感じました。

違うなあって。


今日のらくがきは、Perfumeの「FLASH」PVから1分クロッキー。
いろんな動きを簡単にラフぅ~に。

0630.jpg

「FLASH」のPVはすごい好きで、最初の頃は音を消してみていて
この子たちなんでベジェ曲線で動けるんだ? って、ただながめてました。
最新アルバムではブルーレイでPVが収録されていますよ。

ようつべではこちら。



ではまた。
スポンサーサイト

Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。