スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

眼科に行ってきた話

眼科に行ってきました。

去年かな、いきなり視力が落ちて
何年も前に無理に無理を重ねた時にも落ちたんだけど
少々生活に不便を感じるようになってまいりましたので

思い切って行ってきました。

緑内障とかだったらいやだしね。

昔、視野欠損したこともあるしね。ストレス性みたいだったけどさ。


結果、眼圧視野ともに正常。ただ異同視(左右の視力に大きな差がある)がひどいので、これは辛いんじゃないかとのこと。
視力差があることは重々承知していたのですが
これは相当負担になっているようです。困りましたね。困りましたけどどうしようもないですね。23世紀になれば近眼ってなくなるんですけどね(「スタートレック」)。
いつか老眼も入ってくるでしょうし、どうなるんですかね。
遠くも近くも、今でも見づらいのに。乱視もひどいもんでしてね。
こないだなんてメガネかけてるのに、「見えにくいなあメガネどこやったっけ」って探してましたからね。

眼底検査も一応やっとこうって話になりました。瞳孔パッカーンってやつ。めっちゃ眩しいと噂のアレ。

まあでも、とりあえず白内障緑内障その他、病の兆候はないとのこと。

文章書きもお絵かきもできそうです。美術館賞もね!


たださあ……首から上のマッサージ受けた後ってめちゃくちゃ目がよく見えるんだよ。
顔とか頭とか。練習台になってあげたりしたときにね。
偏頭痛などもひどかったし、単に首から上の血行不良なんじゃ……?って思うこともあります。

問題は僕って人に触れられるのが吐くほど嫌いだってこと。
高所恐怖症の人が高所嫌がるのと同じくらい。


えーっと僕、高所恐怖症です。


まいったなあ。ほんと。

スポンサーサイト

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。