

Tag:スポンサー広告 

「剣が君」らくがき日記14

昨夜は剣が君のわんどろがあるかなぁ、と待ってたんですが
なかったので

しかしSAIを起動し、液タブを片手にレイヤーマスクについてガシガシ調べ、
公式大全を手にしていたため、このまま片付けるのもなんだしなぁと
ひとりわんどろしてました。

近江山の鬼。仲良しさん。

けんがくん0611

片付けていた横笛引っ張りだしてきましたよ。横笛ってリコーダーと違って第2関節で穴をおさえるんだよ、これ豆な。


どうしてもフリーハンドで直線が引けなくて検索したりしてました。
最終的にはフォトショで仕上げることと相成ります。写真加工は仕事でちょこまかやってたのでぶっちゃけこっちのが楽です。
でもSAIにはSAIのいいところがあるしね。

フォトショ10万だったかな? ってときにSAIは数千円だったもの。ペインターは数万だよね。
日本のオタクの画力が飛躍的に伸びたのはこれによる裾野の広がりに違いないと思うわ。


こないだイベントでゲットしてきたクリスタ、そろそろインストールしないとね。
クリスタ、使用者めっちゃ多いみたいですね。
僕も人並みに使えるようになってみたいなあ。


ではまた。


Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
