スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「剣が君」らくがき日記13

今週大変だったの。


でも昨晩は久しぶりだしって頭痛をないものとして(笑)ひさびさのもしゃもしゃしてみたよ。

かわいくて気立てがよくって、素敵女の子服部半蔵!……だと思う。

けんがくん0610

ちょっとずつ自賛だけど上手になってきたかなぁ模写って思ってたんだけど、
鼻の下のラインから口と顎(←そこら辺から書き始めた)がまず描けなくて、目を描こうとしたら描けなくて
本当に描けなくて、
顔の輪郭と後頭部を「人間の骨格」のアウトラインのあたりをとる程度で諦めて

体から書き始めました。

描けなければ描けそうなとこから! お手本があるんだからバランスさえ把握すればどこからでも描けるはずと信じて

「足ほっそ! 細すぎるわ大丈夫かこの子」……ニーハイのサイドの柄を影だと思ってました。その程度の観察力。


模写って観察力だなあと思いました。
客観的にどれだけ見ることができるかってのが大事なんだなあって。


あ、あたしの半蔵、足開きすぎ……女の子なのに。しまった。気づかなかった。この程度の観察力。



そういえばRejetさんの通販部で、剣が君の新しいグッズの発売予告がありましたね。タペストリー。B2。ちっさ!B全ほしいよB0!
画集にあるからいらないやん、という冷静な心の声と
「でもこの鈴懸とカムイ君の笑顔で心洗われるやん」ってお花畑入った声が熾烈な戦いを繰り広げてくれています。



もうね、なんていうかね、当分これで生きていこうと思いますわ。

「剣が君」と「装甲悪鬼村正」でいきますわ。
なんかそんな気になってきました。

しかし

村正はファン層の感覚って僕も一緒だと思うんだけど


「剣が君」好きな女の子と僕とでは隔絶してるだろうな、って実感はあるなぁ……
ベクトルが違うってこういうことなんだろうな。


でも、読さんの絵が素晴らしいって点は揺るがないわけで。模写は苦しいけどやりがいあるし。


ぼちぼちがんばります。
剣が君オンリーイッテミタイナ……
スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。