スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

真面目気味に「剣が君」らくがき日記12

昨日描いたのは「ぱぱ上とぼく」 公式開発日記5月5日分上から4番目
赤と家光公でございました。

けんがくん0601
さっきアホ毛足しました。

画集表紙では唯一挫折し、全く描けなかった(めっちゃがんばったのに石仮面になっていった)赤くんです。
なんだよ、子どもデフォルメまで似なかったよ。鬼門かよ。
てゆぅかぁ

家光公に抱きついている右腕がすごい好きで。
乳幼児期のぷゆぷゆから脱して、いらん肉が落ちて引き締まり始めた年中年長さんくらいでしょうか。
あのくらいの子の腕って「人としてやっていけるのか。大丈夫かその細腕で」みたいじゃないですか。
生後2週間の猫の足みたいにか細くってでもちゃんと動いてるっていうの? 
親指と人差し指でつくった輪の中に手首入るの、なんだこれってならね?
そりゃあ家光さんも萌えるわ可愛がっちゃうわ。



さて、赤(縁)ENDって死ぬ・記憶喪失・城下・白河だったわけですが

一見GOOD ENDにも見えなくもない二つもさ、あれ、GOODじゃないよね。多分TRUEは死んじゃうやつだと思う。あれだけ唯一救われてたからな、彼。

城下も白河も、ひっでぇ話だと思ったんだよ。職務放棄かよって。白河なんて好きな女の子の親まで巻き込んで言葉の違う国へお引越しだよ? なんだよそれってとこだけど

どちらも全く幕府とのつながり消えてないんだよね。香夜ちゃんのお父さんも、幕府に頼まれたからこそ一緒に行ったのかもしれないね。
かわいい息子に、最後に少し、心から楽しい日を過ごさせてやりたいなって家光公の親心。10歳くらいしか違わないけどな!
17歳美少女に見えて実は54歳とかじゃないかとか思ってたけど三十路なんだってな家光。年表見返してないからわからんけど。

せいぜいのところ、2,3年で引き戻されるだろうけど
そのとき香夜ちゃんは一緒ってわけにはいかないだろうな。
そこらあたりの線引きはきっちりしてそうだし。お義父上。

そこで僕は勝手に考えたね。香夜ちゃんを城に上げる方法。


子どもできてりゃいいんじゃね?って。


将軍の義理の息子の子の母って立場だったら、城にもぐりこめるんじゃね?

正室はむりだろうけど、いつか将軍職につくかもしれない子のご母堂って立場ならいける! 俺様天才!

(妄想っていうんだね、こういうの)


いやでもそれじゃあ、縁君の正室になる誰かしらんどこぞの姫が可哀想や。


んじゃあ、こうすりゃいいんじゃね

      ・
      ・
      ・


 以下、次回のブログあたりで!





スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
