

Tag:スポンサー広告 

SAIと格闘

SAI と言えば佐為ちゃん。

今までいろんなペイントソフト使ってきたけれど、ちゃんと使えてるよ! とは口が裂けても言えない状態です。
基本中の基本、多分これができなきゃ何にもできないでしょ、ってのができないんです。
デキる人には「そこ、躓くとこ?」なんだと思う。
でもできない。
それができてこれができないとか意味分かんないとか言われそうだけどできない。

「線が引けないん」です。

精一杯がんばって、エッチング状態。
頑張って頑張って死にかけのコピック。

設定が悪いのか、自分の筆圧が悪いのか
いやもっと個性的な筆圧やペン運びの人がいるだろうと思うので、
きっとしょーもないとこでひっかかり続けてるんだと思う。

タブレットは、筆先が見えません。
ペン先が見えません。

Gペンで、先がこれだけ開いているから、硬さがこのくらいだからこんな線。
筆が毛先がこの程度にしなって、腹がこのくらいで、この部分で描くからこう。
コピックの芯がこのくらいで、クタリ具合がこうだから、こう!

タブレットのペンでは、そういうのが全くありません。


おそらく、慣れと勘です。


そして 今現在

できません! ヒャオ! 


昔、すごくすごく好きな塗り方をなさる方がいらして(こちらアナログね)、お使いの画材も一切わからず
紙とカラーインクの何かだろうと目星をつけて
まあ試しました試しました。いろんな紙、いろんなカラーインク。いろんな塗り重ね、水の量。タイミング。
そんなことやってました。

で、把握した!

あの情熱を今一度、ってことなんでしょうか。


頑張ります。


蛍ちゃんの肌、ほんとにキレイだから。ああいうの描いてみたい。
そして同じ系統のお肌なロラン描いてみたい。嘘ぴょーん。


本屋さんで教則本っぽいのを見てきたんだけど、
アタイの知りたいのはそーいうんじゃないんだよぉぉぉ!
さすがにそれは知ってるわっ ってのばっかりでさ。


がんばるよ、自力で……



Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
