

Tag:スポンサー広告 

「剣が君」らくがき日記5

「深夜の60分お絵かき勝負」?
通称わんどろってのがございますね。

あれやってみたいなあ、即興小説バトルとぶつかるけど。
バトルを30分位で仕上げて、絵にうつればいけるんじゃね??

って思ったりしてね。液タブの設定をはじめたわけですよ。
増税前に買ったやつ。いつだよ。

タブレットに接続したら壁紙しか映らないでやんの。そこから検索の旅ですよ。
ディスプレイ切り替えとか超やりましたよ。
辛うじてできたとおもったら、解像度がひどいのなんのって
「今時この解像度でデジ絵やれってあんまりじゃなくって?」
みたいな。みんなこんなんでやってんの? 動画みたらそうでもないようにみえるんだけど!

筆圧設定もがんばるよ。でもね、いまだかつて筆圧設定できたことがない。
自分の動きが早過ぎるのだろうか、それとも筆圧なさすぎなんだろうか、と毎度悩むんですが
できないんですよ。
とても不自然。ひゅっドバァァァァ! グチュッ ヒュン!って感じっすよ。
線はガタガタになるし。
グーグル先生にお尋ねしたところ、筆圧感知ができてないんじゃないかって。
最新のドライバ入れたらって。


入れなおしたらペンの反応がまったく無くなりました。

この段階で22時ですよ。


結局付属ROMのドライバを入れなおして復活したんですけどね。

数年ぶりにSAIを立ち上げ(ペンがタブに反応しないぃぃぃっていじってたら何故かSAIが起動し、「このPCにSAIって入ってたのか!」と気づいたくらい使ってなかった)
ちょっと待ってお松ちゃんってどんな顔何色どうするの、うわぁぁぁ菊の花みたいなでかい髪飾りしてるやんこれも描くの?
田一くんも必要ですかどうすべきですか

ていうか


筆圧感知ィィィィィ!!!


多分、アナログで描いたら半分くらいの時間で済んだんじゃね?
描いてる最中に「うわあああ、何この古い絵! 描いたことないし、こんな絵も描こうとしたらかけるんだボクちゃん!」ってひどいことになったり
読さんの目とか鼻とかどうだったかなあとか無い記憶を探したり(お松ちゃんの立ち絵しか資料がなかった)

もうええわ


けんがくん5-18


お松ちゃんのおばさんも素敵な人なんだろうなあ。
お父さんとおばさんの再婚ENDが全EDのなかで一番まぁるく収まってるような気がするんですよ。
いや、おばさまのお姿が拝見できるのかしらって少し期待したりもしてたんですけどね。熟女美人だろうなあと。
(いちばん腹立つのが白河END お父さんは店たたんで、言葉の違う東北へ連れていかれるし、赤は赤で仕事放棄して逃げたわけですし、ぱぱ上は気をもんでおられるようですし)


好き勝手書いてますが、おめこぼしくださいまし。

ではこれからちょっくら凍京ネクロやってきますわ。


Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
