スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「剣が君らくがき日記」2

九十九君。いまだに「つくもくん」って呼んでる。
初めて名前をみたときは、十返舎一九?って思った。
読みを知った時、The Long and Winding Road?って思った。どっちかっていうと後者でしたねぇ……

九十九君模写。蛍ちゃんと同じく、めっちゃ描きづらかった。
けんがくん5-01

あまりに描けなくて、目がとにかく描けなくて、特に右目がだめで(おっと右目とな!)
普段上部アイラインから描くことが多いですがだめで、目頭からとか目尻からとかいろいろやってたですよ。
最終的に下のアイラインから描きましたよ。「これは目じゃない、図形」って思いながら(笑)

この、お嫁さんもらって喜んでる九十九くんというより、今日はピクニックお弁当楽しみヒャッホー!な子ども丸になってしまいましたがこれが昨夜の限界。
ベッドに寝っ転がりながら描いてたからじゃないやい。




それなりに描けているように見えてる方もいてくださっているようですが、
多分、着色は随分やってきたからだと思います。線画は他の方で色をのせるのは僕って寸法。コピック使うの上手ですよウフフ
あと図形(図案)の模写ってのはやらざるを得ない状況にあったりして。
それだけのことじゃないかなあ。

すぐれたデザイン(ポケモンとか、日本の伝統文様とか)や、色んな作家さんの模写をしてみると、
目が開くような気がします。国語や日本史便覧のちっこい画像から起こしてたりしてましたね、花鳥図とか。定期試験前に突然(ギリギリになると部屋を片付けたくなるあの現象みたいな感じで)描いてました。
いま見ても、よくまあこんな解像度のちっこい画像からここまで……って思います。
試験前の関係ない方向への集中力ってすごいです。


先日、剣が君以外で描いてみたい絵はないなあとか申していましたが

クラスルーム☆クライシスのキャラクターは時間があれば描いてみたいです。
めっちゃかわいいじゃないですか。すごいかわいいじゃないですか。服部花子!
クラ☆クラ大好きだった。今も見てます。
チューがいやらしいと評判だったあのアニメです(笑)。

では、また。



スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
