

Tag:スポンサー広告 

「剣が君」日記18 刀剣まつり

刀剣まつりやるんだって。みやこめっせ。

前に居合刀の見立てをしてもらおう!ってお友達と行ったんだけど、

……求めていた刀剣まつりではなく、すごすごと引き下がってきたアタシタチ☆


今回は演武とかあるみたいだけどどうなのかな? どんなのなのかな?
あなただけの刀剣拵えます、職人さんとの間をつなぎます、みたいなのもやってくれたらいいんだけどなぁ。


ぼちぼちもしゃもしゃ。
ミリシャのコーンビーフは美味しいなあといいつつ、ファンネルばんばん飛ばしそうな天狗に育てられた子を
模写ってみた。
けんがくん4-28
すげー投げやりな花……

読さんの、あの髪の質感をなんとか再現できるようになってみたいなあ、と思っているんですがねぇ。
自分で言うのもなんですが、絵を見る目はそこそこあると自負していますが、描く方となるとてんでだめなもんで
(すげーこいつぜんぜんだめだぁぁ、まるでだめだって絶望の目で見られたことが何度も)
敢えて晒して恥かいて成長しようという作戦です。
女の子が美脚を目指し、わざと短めスカートを履いて足を人目にふれさせるのと同じ理屈でござるですね。
何卒お見守り下さいまし。

使ってるノートは5ミリグリッドのやつです。
横罫線のみのノートって今ひとつ好きになれず、授業で使うのもセミナーで使うのもいろんな案件考える時も
基本このマス目のやつ使ってます。
縦横の線が横罫線のみのよりも鬱陶しくなくって、白紙より楽しくっておすすめです。

多分、横罫線だとそれに従って書かなければ美しくならないけれど、
グリッドタイプだとフリーダムだからなんじゃ、って分析してます。


あと模写してみたい作家さんは、えーっと、今は特に思い付かないや。
しばらく剣が君に浸ります。

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
