

Tag:スポンサー広告 

エプロン

医者エンドの鈴懸くんのエプロンがかわいいな、いいなあ欲しいなあ
袖がないけど修行(ダストまみれになる)の際に着用したいな。

小千谷縮っぽいな。

ちょっとまって、小千谷縮でエプロンとか縁くんの財力くらいないとできねーよバーカバーカ

と落ち込みながら「ヤフオク 反物」で何千点かチェックしてました。バカですね。

小千谷縮っていうのは着物の布の一種で、あんな感じのものです。
なんでこんなの知ってるんだろう、と自分でも不思議ですが
「美しいキモノ」
とか見てるからなあと思います。
これみながらクロッキーしたりしてるから。


女性向け流行モノなんかも結構詳しい方です。
随分と女性相手の仕事をさせられてきたもので。
不本意だったけど、ソレに関してはかなり否定的な立場だったんだけど、
技術的には興味があったのです(知らぬ技術は見てみたいタイプです)。
今は老若男女相手の仕事オンリーにもどりました。

ただ、今修行している仕事とは全く関係ない場におられるのはほぼ女性で
余裕と知性と知見のある方が多く、高齢の方もかなりの割合でいらっしゃって

話題についていくために様々な知識をかき集めているところです。


反物についても。


詳しくなくても、ああ……そうですか、って言えるくらいには。


自分が無知であることを思い知らされるばかりですが、
知らない、ということは、

知る、という楽しみに満ちていることで


それはそれでとても素晴らしいことだと思います。


僕は、ずっと
知るってことを続けていきたいと思っています。




えーっと、フィギュア知りたいんですけど……




Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
