スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「剣が君」日記13 ネタバレあるようなないような

「ピアノと君とリコーダー」もうすぐ更新です。
まだ推敲してないんだ……

短編集はさっき更新しました。
毎日毎日、よくやってるなと思います。でも、気に入っていただけたら嬉しいです。


あまりに眠くて、人物詳細にまだ目が通せていません。
サブキャラは全部見ました。
主要6人、各9ページあるとかどんなだよ!
なんというおまけ充実ゲームなんだよこれ。

劇中も「演劇かよ……」ということがよくありましたが、
人物詳細はまさにそれ。
違う世界の住人生活を覗いている、というより、現代において演劇を見ているような気分。
(そういえばお父さんの人物詳細なかったワ! 千早ちゃんは見たかったなあ。人物詳細で見たかったなあ)
シナリオがもう現代そのものでしたものね、時代感なかったですからそういう方向性だったのだと思います。

多少ショックだったのはあれですね。
左京さんって宇治の人だったんですね。
山城の国、宇治……。まあ確かにそうですけど、うん……そうか、宇治か。
宇治は京都じゃない、奈良だと言ってる人がいましたけど、さすがにそれはないと思うな。
宇治十帖の立場がないやん。
(伏見は大阪らしい。淀は大阪だけど、伏見はギリで京都かなあ)
なんてことを暗闇の中プレイしていて考えてましたよ。

その他、各エンディングにおける感想。ボイス付き。
「僕、死んじゃったけど。悲しませてごめんねぇ」

とか、気が抜けますって(苦笑)


それで僕、気づいたんですけど!

蛍ちゃんの衣装!

あれアカン。あきません。
横から中身見えますやん。
なんだっけ、袴のサイドスリット。あそこから見えますって。
ただでさえ太腿ナマ足ですやん。めっちゃ色っぽいですやん。
触りたい肌NO.1なつやつやですのに、あれはあきまへん。

設定が男で、声優さんが男だからってダメですって。
(いや、すみません。彼も女だと思ってました。パッケージ段階で)



……多分、みなさんと違う楽しみ方してましたね。
それはそれで、楽しんでたので良しとしてくださいまし。
続編も買いますから!

そうそう、ピンク鬼と黄緑鬼もなあ。
人間に恨みつらみあったみたいだけど
なんかもっと救われるようなEDがあれば嬉しかったなあ。
最終的にみんなで仲良し、みたいな若いエンド。それこそ和御魂。


続編では近江山の鬼、救われるのかしら。
毎度打首やら復讐による処刑やら試合中に首が飛んでいくとか悲惨なのしかなかったんですが。

悲惨といえばツインテール美人の鼓さんと七重さんのハッピーエンドも少なかったですね……
江戸の町で穏やかに暮らすENDって1/24でしたよね(徳川家に知られぬまま長屋END)。

容量やら構成上、いろいろあると思うのですが、
救いを


あ、そこで出てくる二次創作ですか(笑)

いいですね、考えとこー。

時々乙女思考になってる気がする。大丈夫かなあ……






スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
