

Tag:スポンサー広告 

「ピアノと君とリコーダー」

ふと思い立って、「小説家になろう」ってサイトにおいて「ピアノと君とリコーダー」というのを書き始めた。

音楽は好きってわけじゃない。
そういう範疇をこえてると言えばいいのかな。多分大気とおなじレベルで僕の周囲に存在してる。
キーボードをたたくことも、
空から落ちる雷鳴も、
鳥の声も
多分音楽。

主人公は音楽家。主に作曲をしてる。
彼にはずっと支えてくれている女の子がいて、つかず離れずの関係。

現在と過去とを取り混ぜながらのほのぼのとした日常を書こうとしています。

音楽やってる人は僕の人生でたまに出会っていたし
選択科目音楽だったし(道具が笛1本でよかったから楽だなと思って)
そこらへん活かせたらなあと思ったんだ。

彼はボカロPって設定だから、かこつけて僕も久々にボカロ起動させてみるかぁぁなんて思ったりもしてますがまだしてません。

もう少しだけ、生活が落ち着いたらとりかかろうと心のなかで計画を練っています。


おかしくなっている間、現実逃避にボールペン絵だっけ、かんたんに絵がかけるよ!ってのをほぼ1冊クリアしてたり
親戚の子やこどもたちにねだられてポケモンの模写を延々としてたりの効果でしょうか
多少見られる絵がかけるようになってきたので(ポケモン模写はマジ勉強になった)
絵も書こうかなあとか

まあいろいろね。
やり残しのないようにね。


やっていきたいですね。


ついでに
ロラン・セアックと
15歳姿の九十九丸くんと出会ってみたいですね。
前者は遠くから見守っていたいし
後者は餌付けしたいものです。


そんな妄想を抱いていたら、変態という名の紳士と思われそうなんで


出かけてきますわぁぁぁ


Tag:ノベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
