fc2ブログ

「剣が君」日記9 ネタバレあり

積んでる本がたくさんあります。
以前のように1日1冊ペースくらいで読めればいいのですが、なかなかうまくいきません。

インプット回路が錆び付いているようです。

少しずつサビ取りして、以前のように活字がすんなり頭に入ってくるようつとめていきます。


……ってこのくらい頭に行をとっておけばネタバレもある程度回避してもらえるかな。



やっぱ死体だったじゃん、マレビトだったじゃん、九十九丸!
(まだ最初の黄色ルートやってます)

ずーっと前に「装甲悪鬼村正」してたときも、あれ?ってネタバレなことに気づいたりしましたが、
制作陣がしっかり伏線を理解して、それを含めた構成にしていると
読んでる側も自然に気付くんだなあ、そういう風に作ってあるんだなあって感心したんですが、

「剣が君」も、ところどころシナリオとしてどうやねんとひっかかるところもありながら(ほとんどが言葉遣いだけど)
スッタフ間の意思疎通ができてるんだどうなあって感じました。


これは男6人を手玉にとるゲームなわけですが、最後に攻略した九十九くんで初めて男の子だ!この子って思いましたよ。
(イラストで、この中央の黒髪の少女カワイイやん……が購入動機の一つだっただけのことはある)

他の5人は女の子かお姉さんにしか見えなかったもん。
もうかわいいかわいい。男の子としてかわいい。
近所の子犬みたいにかわいがりたいくらいかわいい。

(九十九ルートでも鈴懸くんはやっぱりめちゃくちゃいい子……)


こんなにかわいいのに返信たらトンデモイケメンになって、ときめいてしまいましたよ。変な世界入り込みそうになりましたよ。
あのルックスは惚れるわ。


で、お父さんは甘いのかアホなのか娘の貞操を全く気にしていないのか、九十九君ルートでもあっさり二人での遠野行きを許してしまってました。
……いいのか、男親それで。
近所のお姉さん(美人)とよろしくしたいから追い出したのか。
まあいい。
もうこんな程度では驚かないぞ。


と、遠野につきましたよ。
縁結びの神社に行きましたよ。
九十九君のイベントイラストかわいい。
かわいいなあ。
さあ、師匠んち行こうか。


びっくりした。
もう驚かないぞ、と思ってたのにびっくりした。


師匠、若っ そしてイケメン。
遠山金四郎レベルのイケメン。

人のよいジジイだとばかり思ってたら、イケメンだったよ。
日本版、ヒュー・ジャックマンくらいいい男。

いいじゃんいいじゃんなんて進めていたら
まさかのヒロイン

「九十九くんとは男女の関係」

って衝撃発言。

おとうさんびっくりしちゃったよ。
(お父さん視点プレイなもんで)

前からちょっぴりアバズレだなあとは思っていたけれど
まさかこんな発言するほどだとは。おとうさん泣いちゃう。


まあ二人で旅に出たとなると嫁に行ったもどうぜんだし、
二度と江戸に帰ってはこないかもしれないし? 当時の条件ではね?
そりゃあ覚悟はしてましたけど、もう少しこう、オブラートに包んでお上品に返すとかあるでしょ?
言い方ってもんがあるでしょ?


なんとも言えない気分で、三角ボタン押してセーブして電源落としましたよ。


ヒロイン……おそろしい子!!





スポンサーサイト



Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム