スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

「剣が君」日記4

緑の妖精編プレイ中。

勾玉は青を選んでやっております。

あー、この子の衣装ってアイヌの文様っぽいなあ……そのまんまだった。
なんてこともありつつ。
さっき神威君退場したんですが、彼の存在意義がなさすぎて可哀想で笑う。へっぴり腰くんめ! 出直してくるの待ってるよ!

緑の妖精鈴懸くん、純粋すぎてうぜーわと◯ボタン押していたのにどうしたことでしょう! 「天使か……」と呟いている自分が(笑
世俗から離れすぎてもう彼は天使だわ。かわいいとかそういうレベルじゃなかった。
お師匠のカルラは実は女だったんじゃないかという期待を打ち砕かれてるのは残念ですが。


いろいろ突っ込みたくなるシナリオですが(ストーリーや設定以外のとこで)、必死に気づかないふりをしてプレイしています。
狐とタヌキもかわいいですしね。
あと、ストーリーが手詰まりっぽくなったというか、展開するにめんどくさくなってきたら現れるキリシタンボーイが便利アイテムすぎて吹き出しました。彼はこういう立場なんですか。ひょっとしてキリシタンボーイルートってないんじゃないだろうか、こいつアイテムだしなんて思ってるんですがどうでしょう。ポスター(?)絵でも扱いめっちゃ小さいし!
緑終わったら彼を攻略しようと計画してたんだけどなあ。

ここまでくると僕もおちついてきてまして、きれいな立ち絵のカラーリングを冷静に分析できるようになってきました。
まあメインキャラ以外、サブのサブあたりの雑い塗り(雑といってもそんじょそこらの美しいイラストあるいはそれ以上レベルなんだけど)を何パターン化拝見したせいもあります。
フォトショの基本でいけるわー! センスの問題でした。

センスのいい人って同じ道具を使っても「その手があったか」みたいに素晴らしい仕上げをしますよね。
その才能にシットヾ(o´∀`o)ノ




スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
