

Tag:スポンサー広告 

「剣が君」日記2

「婦人画報」に掲載、高円宮妃殿下のお写真が、かわいらしいふくろうの雛で胸が苦しい……かわいいは罪……



箱根の関はこえたものの、まだ箱根です。

箱根ってひらがなでかくとかわいくないですか。
「はこね」
はこねちゃんってかわいい名前だと思いませんか。

それはともかくとして、サブキャラになるのかなと思われた巫女姿の女の子七重ちゃん。
山賊に襲われかけていました。
それ以降見かけません、いまのところ。
あれだけですか、あの子出番あれだけですか。
グラフィックしっかりしてたんですけどおしまいですか!?

そして主人公は九十九(つくもくんって読んじゃう……)君と蛍ちゃんと赤い人と青い人とで囲炉裏を囲んでおります。あと馬引きもいたな。
鬼の山賊から逃げてからの作戦会議です。
ここでは蛍ちゃんの機嫌をとります。
お花エフェクトを出しておきます。
なぜならその手前で馬引きの子とのイベントがあったから。お馬さんに名付けイベントです。
ちょろいわこの子。
多分この二人が一番クリアしやすい設定なんでしょうねぇ。

グラフィックがとにかく美しいこの作品。
刀もとても丁寧に描かれています。
柳生さんの愛刀、目貫も柄巻きの間から光ってます。細かいです細かい!
箱根の峠、背景グラもきれい。

たまになんだっけ、セリフ枠を消して絵だけをみるんですが、そこでもイベント?があるんですね。
キャラクターをクリックしたらなにか喋ってくれるんです。
とにかくいろいろと細かい!
プロのお仕事って感じです。なにもかも丁寧です。

そういや昨日は誕生日を祝ってくれてましたよ。多分3月3日をバースデーに設定してたんだと思います(どうでもいいので覚えてない……)。君が生まれた日、僕の大事な日、みたいなこと言ってたような気がします。誰かが。


さて、今日もちょっとだけプレイして寝ることにします。

 おやすみなさい。

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
