スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

Vitaさんがやってきた

PSPの時代はとうに過ぎ、今はVitaさんだときいて
一番安かったなんたらホワイトというのを買いました。

見てびっくり、画面デカッ

電源入れてびっくり 眩しっ

音声きいてびっくり 聞き取れる!


ダンガンロンパの音ゲー場面、どうにも鬱陶しくてイヤホンしてたり
他ゲームのエロいシーンでは最大にしても声がかすれて聞こえなかったり
まあゲームするときは音消してやってることが多いので支障はないっちゃあないんですけど
スピーカーの質かわったねぇ! とびっくりしましたよ。


さて、音声アナウンスに従って内蔵ゲームをやってみましょう!
うわぁぁぁ面倒くさい(笑)
元の画面に戻らせておねがいどうすればいいの

なんてこともありましたが、
まあやってみましょう、一緒にかったゲーム。
その名も つるの君。けんの君。よくわからんが「剣の君」ってやつ。

ぴろろろーん
「大神」みたいな昔風のビジュアル……ビジュアル進歩してるよ……きれい
モノクロドンキーコングの時代はもう縄文・弥生時代レベルみたいに感じるよ……


本編はどうも江戸時代、光秀じゃねぇ、家光の時代。
家光が悪者みたい。
御前試合で勝ったら剣をくれるらしい。
……刀のゲームだったの? とここで気づく。遅い。遅いよ。タイトル見ろよ。
その剣でてんやわんやってお話のようです。

出てくるキャラクターはいずれも美女。
どうみても好みどんぴしゃの美女揃いなのに声がみんな男。
納得行かないが男。
美女に見えるが男らしいです。くっそー!!
もしかしてあれか、メインビジュアルの中央、ショートカットの女の子も男なのか。

周囲でうふんしているやつらは男だとしても、この子だけは絶対女の子と信じてポチったのだが男なのか!?

あきらめんなアタシ! きっと女の子でてくるはずだから。


で、はじめたらなんか借金取りに脅されてる親子が。
御家人株買うために借金とか、富豪の商人でもない寺子屋のおっさんがアホかと。
里ちゃん(って娘さんが売られそうになってた)かわいそうやろ!

◯ボタン押さずとも、画面に触れたら進むのは楽だ。助かる。

そうこうしているうちに銀髪ロン毛のこれまたかわいらしい子が出てきて
おおお、当たりの女の子だ!
とワクワクしてましたら


もうおわかりですね。

声が男でした。


僕はそっと電源ボタンを押しました。


   つづく
スポンサーサイト

Tag:剣が君  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
