

Tag:スポンサー広告 

モバイル

こんばんは佐藤です。

なんか食わねばとトマト雑炊作ってみた。しまったトマトリゾットといえば良かった。
多分明日明後日もトマト雑炊です。



昔、「MOBILE SUITE」と英語で書いてあるのを見て
「おおお、モビルスーツってモバイル君だったのか!」「そうだよ今更(プッ」
なんて会話を交わしたもんです。

考えてみれば秀逸なネーミングだよね。
モバイルのスーツ(スイート)なわけだよ。
うまい言い回しだなあって思った。富野監督ってふらっと言葉を作ってくのがすごいなあ。
ニュータイプや黒歴史も今や普通の言葉だもん。



ガンダムUCの作曲をしている澤野さんって方が

「MOBILE SUITE をモバイルスーツって読むスタッフがいてね」と
大層ツボったそうなんですが、アルファベットで書いてあったら普通はモバイルスーツって読むもんだから許してあげようぜ☆ と思ったりですね。
後ろにSUITEがついてるし、ここ日本だし、これはモビルスーツだなって気づくけど。いや、アルファベットで書いてあるからスタッフ気を遣ったのかもしれないし!

宿敵と書いて「とも」と読むみたいな、うわあああ日本語ムズカシス!



ところで「MOBILE SUITE」すごいいい曲なのでみんなもきくといいのだ。
あの日からサントラを毎日聞いてるんだ。4枚ローテーションで延々と。ときどきB-birds


この方のCDはずっと追っかけてしまいそうです。UC熱がおさまったら他のサントラもきくことにするんだ。


機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/10)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る

機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
(2011/11/09)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る



機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3
(2012/05/09)
ビデオ・サントラ、小林未郁 他

商品詳細を見る



じゃあまたね。おやすみなさい。

 佐藤でした。
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【モバイル】

こんばんは佐藤です。なんか食わねばとトマト雑炊作ってみた。しまったトマトリゾットといえば良かった。多分明日明後日もトマト雑炊です。昔、「MOBILE SUITE」と英語で書いてあるのを見て「おおお、モビルスーツってモバイル君だったのか!」「そうだよ今更(プッ」な... まとめwoネタ速neo - 2012.06.08 04:18

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
