スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

冷奴

島豆腐があまっていたので冷奴で食べようとし


吐きそう……


こんばんは佐藤です。
豆腐は絹ごしかまだゆるゆるの固まりきってないもの主義の自分には
難易度高すぎました。


食べ物の話ばっか書いてますが、日に日に食欲がなくなっていて
素直に控えめにしていたら体重が爆増です。
やばいです。
宇宙物理に反してます。これはもうQだね!



というのはさておき、また本を買って来ました。
「アバタールチューナー」の3巻と4巻。

あいつらに名前あったのか、いやそうじゃなくて感じで苗字と名前あったのかと軽く衝撃をうけました。

お話は読みやすいし、ゲームの世界と基本的なところは変わってないし(空気と音が)
それぞれのキャラクターは魅力的だし
ゲームだと読み飛ばしていたややこしい単語も、この文体の中では受け入れやすく、そして



こわくないよ、こわくないよぅ。


バトルが大の苦手なんです。
なんでゲームにバトルあるんだよって毎度悩むくらいに苦手です。
初めてやったメガテンでは戦うのがいやで、あくまでも話し合ってなんとかしようとがんばって
全く進むことができなかったくらい(あれは戦ったりナカマにしてなんとかするゲームだからと注意されるまで延々とやってた)。


いつになったらこのシーンクリアできるんだろう、とか
道わかんねーとかないでしょう、小説では。
ですから余計なストレスがないんです。

僕、ゲームのプレイに向いてないのかな……





何冊か並行して本を読んでいると、日常会話では使わない単語や言い回しが多々出てきて
この言葉と出会うの久しぶり~みたいなことがあります。

毎日、多少会話はしていますが
減ってきているし

書き連ねることも減ってきているし

実際大層な量の言葉を失ってしまったと感じてるし


インプットだけじゃなく、常日頃から吐き出しを行わないといけないなあと考えてます。

会話は常日頃の訓練がものをいうけれど
書き言葉も同じだよね。



臨機応変に表現方法を変えて、場や相手に合わせるのはまさに。



できるかなあ……



だらだら書いてしまいましたが今夜はこの辺で。


おやすみなさい。佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : 小説
ジャンル : 小説・文学

Tag:雑記  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【冷奴】

島豆腐があまっていたので冷奴で食べようとし吐きそう……こんばんは佐藤です。豆腐は絹ごしかまだゆるゆるの固まりきってないもの主義の自分には難易度高すぎました。食べ物の話ばっか書いてますが、日に日に食欲がなくなっていて素直に控えめにしていたら体重が爆増です... まとめwoネタ速neo - 2012.06.03 03:51

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
