スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

胡蝶の夢

こんばんは佐藤です。


自分が見てる世界は、他の人にはどう見えてるんだろう。
僕が「青」だと思っているものは、この色が青と定義されているから「青」だと思い込んでいるだけで、他者の目を借りれば全く別のものかもしれない。

というか、この世界そのものは実在するのだろうか。
なにもかも幻で、夢や妄想かもしれない。
いつか目が覚めて、あまりに違うホンモノの世界に存在する自分に愕然とするのかもしれない。


なんてこと考えるよね。1度や2度や3度や4度くらい。中二だったらさ。
そしてちょっとドキドキする。


やがてそのドキドキは薄れてゆく。

たとえ夢や妄想であっても、細部まで完成された建物や人物像、国々の思惑や多くの文化、芸術や。
これだけの設定を考えられる頭脳があればやってけるじゃん。
この世界が「胡蝶の夢」であっても大丈夫。目が覚めても平気。


そう考える自分がいて、しまいには「この世の実在」について思いを馳せることもなくなる。





でも今日、僕はふと感じた。

実はとっくに強制入院させられていて、こうして歩いてるのは頭の中だけのできごとなんじゃないかなあ。
なんか納得しちゃうなあ。
なにもかもが他の誰かの出来事で

なにもかも実感がなくって

痛みすら他人のもののような感じで無視してたり


まあいろいろと大きな声で言えないようなことが。




まだ自分がどうやら人であることは認識してるし、遠くの理性が活動してる間はご迷惑おかけしないと思うんですけど。



そして↑のことがらすらネタにしてしまいそうな僕自身も在ることだし。




ストレスって本当、人であることを壊していくってのを実感なんだぜ。



夜中、うつらうつらしてたらカラオケ屋で真綾さんの歌をうまく呼び出せなくて
なんだよこの機種ってイーッってなってたら
V6の「平家じゃなかったら人じゃないんだぜ」発言の人がやってきて、華麗に皆の料金を払って帰っていったというわけわかんない夢みるくらいなんだぜ。


「うっわー、払わせちまったよ」と一日中罪悪感に苛まれていたんだぜ……
「平清盛毎週見てます!」と伝えとくべきだったかとか、もうね(笑)



うん、そう。
ちょっとバカなの。僕。

ウフフ



ではまた。

 佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【胡蝶の夢】

こんばんは佐藤です。自分が見てる世界は、他の人にはどう見えてるんだろう。僕が「青」だと思っているものは、この色が青と定義されているから「青」だと思い込んでいるだけで、他者の目を借りれば全く別のものかもしれない。というか、この世界そのものは実在するのだろ... まとめwoネタ速neo - 2012.06.02 00:18

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
