スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ユニコーンガンダム epsode5 (1週間ぶり2回目)

こんばんは佐藤です。

唐揚げはね、肉そのものに下味つけてカラッとあげて
そのままいただくのがいいと思うんですよ。



さてUCガンダム「黒いユニコーン」行ってきました。
なんかすごいね。
一目でわかるその道の人々で劇場前はあふれ
室温が上がっていて


これは……まるでコミケ会場……



ぼんやり人間観察にいそしんだあとぼんやり入場。おまけはいつもの小冊子に
コンサートで配られてたのとおんなじポストカードセットとカード。
イヤン、ユニコーンカコイイ☆



本編は間をおいての2度目なので、事前に頭の中で整頓されてたことの確認やら
なんやらで、結果より深く理解できた良かったなって。
原作読んでないから(1冊目最初の数ページで挫折。福井センテンスがターンA福井版をフラッシュバックさせるので読み進めることができなかったの)脳内補完がひつようなのだー


で、あれか。つまりあいつらは異母兄弟なのか。
そしてひょっとして結構いい感じの男が一人早世したりしているんだろうか。

ザビ家の兄弟構成みたいに。



こまかくファーストの台詞やなんやらが応用されてたり
相変わらず優美なユニコーンさんたち。
ネイルアーガマのかわいらしいオペ子や
妙にかっこうのよいブライトさん。

その他魅力的なおっさんおばさん。回を重ねるごとに奥行きが深まる人物像。


バナージは周囲の大人に恵まれてるよ。


真っ直ぐな少年は見守ってやりたくなるもんね。




そうそう、オスカー君(銭形警部の部下とキャラがかぶるからこう呼んでる)が華麗でした。
あの子すごい子なんだね。ゼネラル・レビルのMSをバッタバッタと破壊する様は芸術のよう。
彼にしてみれば、大切な赤い人のさきばらいってか露払いにすぎないんでしょう。
ピシっと立って、どうぞ陛下みたいなポーズで上手にはけていく様子がね。
MSに乗ってるのに袖を直そうとしているハリー・オードみたいでね。

細かいとこまで、ほんと細かいところがよく描けてる作品だと思うんだ。



おっと、語り始めるとキリがないのでそろそろ。



渋谷でのイベント上映の際、開始直前直後に「主よ 人の望みの喜びよ」が流れていました。
ひょっとして会場の方針で、待ち時間に流れるようにしてあったのかもしれませんが

これも作品の一部なのかなと戸惑いました。

そうして、あの世界での「主よ」って誰を指しているのだろうと。



昔、雲の上が天上だった時代とUCは違う。
雲の上どころか、成層圏をはるかに超え木星まで旅をする時代。

バナージの、ミネバ様の、フル・フロンタルの「主」って?


考えさせられました。




ではまた。


 バンシィとBDは無事ゲットいたしたでござる佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【ユニコーンガンダム epsode5 (1週間ぶり2回目)】

こんばんは佐藤です。唐揚げはね、肉そのものに下味つけてカラッとあげてそのままいただくのがいいと思うんですよ。さてUCガンダム「黒いユニコーン」行ってきました。なんかすごいね。一目でわかるその道の人々で劇場前はあふれ室温が上がっていてこれは……まるでコミケ... まとめwoネタ速neo - 2012.05.20 02:52

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
