スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ガンダムUCとかガンダムフロントとか2

こんばんは佐藤です。


せっかくここまで出てきたんだからお台場行くべきだろう、と行ってきました。
ガンダムフロントってカルビーとかが入ってるビル内にあるんですね。
別途簡単な小屋みたいなんがあるんかと思ってました。


幸いにも随分空いていたので当日券にて入場。
ディズニーランドのスペースマウンテン通路の短いやつみたいなとこで
一服。壁にはウィングガンダムさん他。
ジークジオンなギレンさんとよくわからんSEEDのピンクが注意事項を話す。



そうこうしていると、ドーム状のテントみたいなとこに案内されるんだ。
半球のなかで映像を見る、と。まあそんなことで。ファーストからUCまで様々な映像が流れる。
ターンAで歴史を紐解かれ、黒歴史全開になったときみたいなあんな感じです。

見上げたり振り向いたりするので正直首が痛くなります。
合間合間のAGEは休憩タイム(苦笑) 首を休めます。

あっという間に終了して、追い出されます。

その先は撮影エリア。


コアファイターやSEEDの何か(SEED見てなかったので、何がなにやら)
あと歴代ガンダム主要キャラとの記念撮影コーナー。

一人でも大丈夫、スタッフの方が写真とってくれます。


……とってくれます……



あとは安彦さんの原画とか展示されてました。
僕には帰るところがあるんだシーンや、シャアがキシリアの頭吹っ飛ばす寸前に敬礼するシーンや
アムロとシャアが生身で初対面のシーンやら。
鉛筆でシャシャシャーッって描かれているだけなのに、なんて生きてるんだろう。
なんて心を打つ表情なんだろう。

他、初期設定やなつかしポスター原画、
声優さんたちのサイン(グリーンリバーさんのサインの謎絵が謎だった)や。


これで1200円は高かったです(笑)



あとね、言っとく。


一人で行くもんじゃない


もんのすごくはずかしかった。


ディアナ様とミネバ様と記念撮影したんですが



誰もいない撮影エリア


スタッフのお兄さんとふたりきり


「何枚でもとりますよー!」
と同じセリフを笑顔で繰り返して下さるお兄さん




うん、これはもはや羞恥プレイ



でもてへぺろしながらミネバ様を選択していた僕の勇気を
讃えて欲しい
今までにここまで恥ずかしいことはあったろうか。




フラッと行っちまったわけだし
こんなんに付き合ってくれる友達もいないし
(ガンダムのことはリアルでは基本誰にも話してないしとぼけてる)


一人で行かざるを得ないんだから仕方ないんだけれども!



人の多い大通り、一人で走ってて豪快にこけてしまった時くらいの恥ずかしさ。



もし一緒に行ってくれる人がいるのなら、誰かと行くことをおすすめします。
記念撮影するのなら!

ハリーや御大将、キエル嬢ソシエ嬢リリ様とのお写真もとれるよ!



……じゃあまた。


 佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【ガンダムUCとかガンダムフロントとか2】

こんばんは佐藤です。せっかくここまで出てきたんだからお台場行くべきだろう、と行ってきました。ガンダムフロントってカルビーとかが入ってるビル内にあるんですね。別途簡単な小屋みたいなんがあるんかと思ってました。幸いにも随分空いていたので当日券にて入場。ディ... まとめwoネタ速neo - 2012.05.19 02:59

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
