スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ガンダムUCとかガンダムフロントとか1

こんばんは佐藤です。

「ガンダムユニコーン epsode5」見てきました。
渋谷まで。

うん、なんかね。ユニコーンの公式見たらイベントやるよって書いてあったから。
クリックしてみたらチケットとれたからなんとなく。


ここまできたらニワカじゃないなって丸バレですが
片道3時間かけて行きましたよ。新幹線で。


バナージとミネバ様と浪川さんとフル・フロンタルさんの朗読ではじまり
合間合間に歌の人がでてきて(ミネバ様朗読劇直後に出てきた人は緊張しすぎていたのかいろいろ気の毒だった……)
バナージの人は髪の毛が幼児のようにツヤッツヤじゃのうとか
浪川さんの二の腕とかブラック浪川とか(黒リディ)
シャアややっぱすげぇなあとか


本編はなんというか

リディ()


音楽と作画は相変わらずのすばらしさです。最後のほうのミネバ様の顔が変だったことをのぞけば。
BDでは修正されてるかと一瞬期待しましたが、そんなことあるはずもなく残念。


あと、スクリーンの大きさの割に画面が小さくってそれも残念。もっとおっきく見せてよぅ!!ニャーッ



話もどりますが、朗読劇。ファーストからZ、そして逆シャアに至るまでの名場面が並行して上映されてました。
ああ、スクリーンでまたハマーン様のお姿を拝見できるとは!というのは横においといて


ファースト3部作の人物描写がすげぇなと。
メカニックや効果から言えば古い。CGなんてなかったし。
でも、人物の表情や描き方は全然古くないのな。今でもあそこまで描ける人いないよな。
キャラデザして原画してガンダムのデザインまでしてた(お口がついてたガンダムをあのカタチにしたのは安彦さん)、そこまでできる人って、うん。


ガンダムフロントで原画見ても同じ事思った。

人物が生きてるの。シャアもアムロも。胸にズーンとくるの。



持ってるクラッシャージョウの原画(複製)、大事にしようと思った(笑)


あの画面を、また見ることができたのは本当によかった。
そして朗読劇を見たからこそ本編で「ああ、そっかぁ」とより深く理解ができた部分もあり。



今度は映画館で見よう。そうしよう!



ではまたのちほど。

 佐藤でした。




スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【ガンダムUCとかガンダムフロントとか1】

こんばんは佐藤です。「ガンダムユニコーン epsode5」見てきました。渋谷まで。うん、なんかね。ユニコーンの公式見たらイベントやるよって書いてあったから。クリックしてみたらチケットとれたからなんとなく。ここまできたらニワカじゃないなって丸バレですが片道3時間... まとめwoネタ速neo - 2012.05.18 19:27

プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。