スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ウソの笑顔

こんばんは佐藤です。

花粉の季節は少々鼻が出ましても、ハッカ飴一つで解消しておりましたが
ここのところズルズルです。頭痛もひどいです。だるいです。

黄砂か。黄砂の仕業か!



あと最近気持ち悪くてしようがないことがありまして、胸がもやもやしてます。


コミュニケーションのひとつに笑顔があります。
有効ですね。
僕も結構ニコニコしてる方です。無愛想であるよりは、微笑んでいる方がいいなあって思ったのです。
しかし、それが作り笑顔であったり空空しければ無意味どころかマイナスです。


自然に微笑むことができる人と


できない人がいます。承知してます。


ただ本当に気持ち悪い笑顔に出会いましてですね、
最初は緊張して無理して笑顔なのかと思ってたんですよ。でも違うんですよ。

言い方に語弊があったらごめんなさい。

友達がいなくて、友達の作り方もわからないけど
そうだ!愛想よくすればいいんだ!
人に話しかけられた時だけ、オリジナルの笑顔で! 声も穏やか優しげに!


と無理をした、履き違えた笑い顔をみせるんですよ。


ああ、この人、友達いないんだな いじめられたり卑屈になったりして生きてきたんだなあ。
鳩だし。
余計なことするし。
信用出来ない人烙印ポチッとを押されてしまってますよ、マジで。

なんかこの人みるとイライラするんだ……って原因がはっきりしてよかったです。


友達いない時期があること、いじめられること、卑屈になってしまうことは誰にでもある。
自分自身の表現に苦悩なんてきっと一生続くことだとおもう。


笑顔は難しいよ。僕だってニコニコしてただけなのに、よく勘違いされてつきまとわれたりしてたし。

人に伝わるよう、不快にさせないような言い回しや言葉遣いなんてジタバタしても追いつかないくらい難しいよ。



ただ本当に気持ち悪いんだ。直して欲しいんだ。
多分、君と同じ人を見たら君だって違和感感じるし気味悪いと思うんだ。




これが小学生時代だったら言えるんだけどなあ……いい大人には言いづらいんだよねぇ。



もういっそさっさと辞めてくれないかなあと考えてる自分がいますよ。



憂き世とはよく言ったものです。




んじゃまたね! ニャル子さんおもしろいね!


佐藤でした。
スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
