スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

プレイ中のゲームとおかたづけうんぬん

こんばんは佐藤です

現在プレイ中のゲーム

ポケモンブラック
ポケモンxノブナガの野望
ペルソナ3

詰まってるゲーム
ラジアントヒストリア
真・女神転生
サガフロンティア

途中のゲーム

同人ゲー2本

なかなか手を出せない(時間的に)同人ゲーム
数えきれない


読みかけの本(小説)

お風呂場用2冊
長距離移動用1冊
ベッドサイド用3.4冊
通勤用1冊

こわくて続きが読めない本 1冊(「牡丹燈籠」)



こんな感じ。常時。
いつもいろんな世界に顔を出してる状態。
一つのことしかしていないと、どうしても邪魔が入るから。

同時に複数のことをしている方が集中できるっての、あるよね。



さて、注文していた棚が届いたので組み立てました。
フレキシブル棚というもので、組み合わせ次第で長さを変えたり部屋の角やらに置けたりする。
今はカウンター下に設置してます。

整理整頓、片付けのコツとして『収納家具を置かない』というのがあるんだ。
収納家具、箱、道具など。
それ自体が非常に邪魔になることが多いんだ。

家具は最小限、ものはそこに収まるだけにする、っていうのが一番です。


しかし資料や素材集などが相当量になってきました。
デスク下に置いてたりしましたが、それもあんまりだなあってことでついに禁断の「家具購入」に至りました。
かわりに布団やら大きめ空気清浄機を処分。


まあ、きれいに収まるもんですな。本のイロドリが今ひとつなので並べる順番をもう少し考慮する必要がありますが、そこそこなんとかなりそうです。




そうだ。
棚にモノをしまう時のコツを教えるよ。

あのね、棚の一つをフリーにしておくこと。
いつでも使えるように予備においておくこと。もちろん1つだけ空っぽってのは変だから何か置いておくけど、いつでも撤去可能にしておくんだ。

ゆとりをもたせておくこと。


予定でもなんでも、遊びの部分をいれておくんだ。
余裕って意味の「遊び」を。



それってとても大切なことだと思うんだ。




フリーの棚に今あるものは

「白い三ツ矢サイダー」「春限定復刻三ツ矢サイダー」「桃の天然水」 です。





ふぅ……

僕自身の生活が平常運転できる日がくるんだろうかと遠い目になりつつ。



ではまた。


佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
