スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

「絵師100人展 京都編」

こんばんは佐藤です。

TLにて「絵師100人展」が地元で開催されていることを知り、行ってまいりました。
まんがミュージアムに行くことすら初めて。

きっと、すんげーアウェイ感なんだろうなあと覚悟し
そもそも100人中9割は知らない人だし


どないやねん



100人展、ほとんどの作品がCGでした。
webでも見ることのできるものをひきのばしてプリントアウトされたものが展示。


というわけであっという間に見終わりました。

アナログ漫画家さんの原画や、画家さんの作品を間近で見るような
ドドドンと胸にくるようなものはありませなんだ。


で、基本みんな同じような絵柄なので(テーマが京都だからか、黒髪っぽい巫女さんが多かったですねえ)
この中から特出していくことは難しいだろうなと感じました。

そのような中でも特に有名な方のイラストは目を引いたのがナルホドナルホドでした。


AKB48はよくわかりませんし、ほとんど誰が誰やらまったく区別がつかず

「みんないっしょじゃーん」

な中、麻里子様とか一部特出しているような女子がいるような、と言えばいいのか。




CGじゃなくて、あえての肉筆画で見せてもらえるとか
もう一工夫あったらすっごい楽しい展示会になるんじゃないかなあ


なんて思いました。カタログは買って帰ってきたです。



ではまたね。

佐藤でした。




スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。