

Tag:スポンサー広告 

地獄の沙汰も

こんばんは佐藤です。


地獄ってございますよね。

僕は転生であるとか天国地獄とかそれほど信じていないのですが
(死んじゃったらそれで終了系)
もし天国地獄が存在するなら死んだら地の下だろうなあ、なんて思うくらいには気にしてます。


その地獄で働いておられるの獄卒さん。

万とか億とかそれ以上の単位の年月で労働しておられるようです。
それほど長い時を、人を罰しつづけることで過ごされている。

(「おられる」の使い方については後日語りたい)

お気持ちを慮ることすらおこがましいけれど。



なんてことを考えておったのです常日頃。





そこでだ。ブクログにも記載してございますが、最近お気に入りの漫画がありますので
ご紹介してしまいます。




鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)
(2011/08/23)
江口 夏実

商品詳細を見る



閻魔様の横で巻物をご覧になっている方のお話です。

昔々、京都国立博物館には閻魔様と……なんと言えばいいのか
仏様で言えば脇侍でしょうか、両脇にいらっしゃる方々とお三方の像が常設展示されていたころがあるんです。

閻魔様の「あ、圧倒的じゃないか」に加え(とにかくでかい上に威厳が)
控えておられる方々も素晴らしく。
この方々に裁かれるなら文句はないわ、納得だわ


なんて感じたのですわ。

長時間ながめるなんてことも勿体無くてできず、でも博物館に行った際は必ず寄るようにしておりました。


その巻物を見てられる方が鬼灯さんって名で
活躍、そう活躍している漫画です。


めちゃくちゃオモロー!



これはいい本に出会えたわ。

ほのぼのしているわけではないけれど、ハードな面もあるはずですが
久々に笑ったわー。



これはおすすめです。現在3巻まで。
3巻圧倒的だわーオススメダワー
うさぎさんやヤマタノオロチや源義経とか
いいキャラしとるです!



ではまた。


佐藤でした。






Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
