スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

こんばんはです。圧力鍋買った。

こんばんは佐藤です。

2012年、最初のブログです。

今年も何卒お願い申し上げます。



みなさんはお正月、いかにお過ごしでしたでしょうか。

僕はなんだかぼーっとしていて、恒例真夜中の初詣も他人事のようで自分自身の行動だったとは思えず壊れちゃってるかなあと思ってるところです。ご神矢が机の前にあるので僕自身が行ったことは間違いないんですがうーん。



そんなことありますよね。



ああ、そうだ。アレ買いました。圧力鍋。
鍋やフライパンやら網?とか全部WMFってので揃えてるんです。上等でしょう? こつこつ集めました。
そのWMFの圧力鍋、福袋という名でありがたい事に半額以下というお値打ち価格で出てたんですよ。ちなみにラス1だったらしい。
びっくりして見てると、担当のおばさんが色々説明して下さる。

まず爆発はしないそうだ。


そっか、爆発しないのか。


台所がしっちゃかめっちゃかになったり、天井まで汚れたりとかいうのは前時代なの?



僕は大根が好物の一つで、デザートに食べたりするんです。
晩御飯大根、デザート大根みたいな。煮込んだだけのやつ。
あれって前日に下茹でして煮込み始めないとなかなかうまいこといかないんですよね。


どうもそれがいとも簡単にできるらしいっす。

玄米も簡単に炊けるらしいっす。



玄米っておいしいし、いいよね。どれだけいいかというと↓

「玄米食人力車夫のすさまじいパワー明治期ベルツ日記」


うんうんそうだそうだ。

玄米まぜたごはんと、あと魚と芋くらいの生活のほうが体が楽ってのはマジだと思う。経験上。あんまり信用されずに「もっと食え」と言われますが、食うとあとがしんどいだ。



その玄米が~おいしくいただけるなんてわっふーん!


と購入し、大荷物を持って帰って来ました。






一緒にアク取りとお玉ついてたんですが


……おんなじお玉持ってるし……



いや、買えば相当高いんだけどお玉にしては




それはともかく、ミッションコンプリートした気分。
ノベゲをロールアウトしても得られなかったこの満足感は何(笑)



いつ使うかわからないけど、鍋を買った話でした。


ではまた。佐藤でした。


スポンサーサイト
テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。