スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

ガンダム00第12話「俺はガンダムになれない」見た話

こんばんにゃ。佐藤です。


こないだ、上半身裸でせっちゃんと寝てる夢をみました。

ぐっすり眠っているせっちゃんの、褐色の小さな背中を見てぼんやりと
こんな子が戦うのっていけないことだなあって考えてました。


どうもスメラギさん目線でみていたようです。え、スメラギさん!?


って上半身裸でせっちゃんと寝てるってどういうわけや、そっちのほうがあかんやろう(笑)!





ガンダム00はターンAに続いて好きなガンダムシリーズになりつつあります。

お話自体、ガンダムである必要もなかろうと思うんですが
なんていうかな

ファーストもガンダムである必要がなかったようなもので


と書くと語弊があるかもしれませんけれど。


ガンダムというモビルスーツが主軸ではなくって、人がいて時代があって確執があって
巡る世界と運命が描かれてるような。

WやSEEDはラノベ、Gは週間漫画雑誌の熱血まんが、0083やポケ戦争がナントカ新書とすれば

00はハヤカワSF文庫みたいな。


ラノベ路線と見せかけてハヤカワかよ!?


えええええ!?


そりゃびっくりするわ(笑)




まあね、ボーグ出てくるしね……




おっと前置きが長くなったぜ。



12話は貧乏姫のお国でクーデターのお話でした。

久しぶりにグラハムさん見ました。この人おもしろすぎますね。見た目がこんなにいいのに、何が彼をこうまでかきたてたんでしょう。
彼から目が離せません。好きだわー。

ロックオンさんも毎度すてきです。子犬にすねを噛まれても、イタイイタイといいながら無理に引っ張ったら犬痛いだろうな、って噛まれ続けて涙にじませて困ってるような。
ヘルメットかぶったら攻撃能力上がるみたいですね。



で、最後にせっちゃんが「俺はガンダムになれない」って言ったのがね、もうね。
イタイ子を象徴するような「俺がガンダムだ」の言葉の意味がやっとわかったよ。


わかったらどんどん悲しくなっちゃうじゃないかーっ


アムロさんの撃墜してるときのセリフ「1つ、2つ」に相通じるというか



ガンダムマイスターとはいえ、彼はまだほんの男の子だもんね。
老成してたら主人公になれないわけだけど。




ガンダムだからって敬遠しているSFスキーさんも見てみればいいと思う。
他のシリーズよりずっと入りやすいし。
映画版なんて宇宙なSFに関するモチーフがあちこちに散りばめられているので、それを追うのも楽しいよ。おすすめだよ。



ではまた。

 佐藤でした。

スポンサーサイト
テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:がんだむ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。