

Tag:スポンサー広告 

うなされたときに必ず見る夢とか。

「ユニコーン」ep.4
ブライトさんの声がーっ声がーっ

成田さんカッッケェェェーッでこんばんは佐藤です。


「時空警察調査団」第1章17節(修正版)うp http://khronos394.blog115.fc2.com/blog-entry-273.html



今日はアサイチで、士官学校の生徒に特別授業。ガンダムでデモンストレーション複雑な操作をしながら随時質問受け中祭りみたいなことをしないといけませんでした。なのに起きたら手足が思うように動かなくて参りました。
おうちかえってコンコンと眠り続ける羽目に。

昨日の冷えすぎがいけなかったのか!そうなのか!

みんな冷えには気をつけるが良いぞ。



ところで、ある状態のときに決まってみる夢ってないですかね。

熱を出したら必ず見る夢とかさ。


小さい頃はよく寝込んでいたんだけど、決まってみる夢があってね。

延々と続くピアノの鍵盤。そして玄関(門)。玄関はどうみてものび太の家っぽいんだが、とりあえず玄関。
門柱と扉と。
なんで野比家なんだ。そういや門柱の前にしゃがんでる子供がいたな。


繰り返し繰り返し見るので、やがてこれが夢だと気づく。
途端、目が覚め二度と同じシチュエーションがあらわれるはありませんでした。


繰り返し繰り返しみる、怖い夢。
でもやがて気づく。これが夢だって。
ホーガンの作品にもあった、別の世界にストッパーあるいはヒントとして置かれていたモノのように、世界から抜け出すきっかけになるものがある。

ふしぎだね。


あと必死でトイレ探してる時ね。
やっとみつけてもスッキリしなかったり、トイレの設計が異様だったり
覗かれてたり(笑)、行く先々であまりにおかしな出来事がおこったら


「起きよう、トイレ行こう」


と思うんだ。



大丈夫、まだ失敗したことないから(笑)
しかし夢の中では超必死っすよ。うん。マジヤバイ状態ですから。こればっかりはね!



いい夢、見たいものですね。


ではまた。

佐藤でした。
テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

Tag:雑記  Trackback:0 comment:2 

Comment

あちょぷ URL|
#- 2011.10.02 Sun23:40
訓練すれば自由に明晰夢が見れるようになるそうですよ。もし興味があるならググってみては如何ですか?
サト☆ケン URL|Re: タイトルなし
#- 2011.10.03 Mon01:51
> 訓練すれば自由に明晰夢が見れるようになるそうですよ。もし興味があるならググってみては如何ですか?

夢日記ですね。作家さんでやっておられる方、ちょくちょくいらっしゃいますね。僕は夢は夢なんで、儚く消えてそれでいいやって主義なんです。続きみたいけど見れないとか、都合よくいかない方がいいなって。

ただのめんどくさがりと言ってしまえばそれまでなんですけど(汗
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
