

Tag:スポンサー広告 

ゆったり「フックブックロー」

ゴミ袋に柔軟剤をこぼしてしまい、洗っているときの切なさプライスレス佐藤ですこんばんは。


「時空警察調査団」11まで修正です。http://khronos394.blog115.fc2.com/blog-entry-215.html



「フックブックロー」という番組が大好きで、平日毎日録画して寝る前に見ています。
6:35よりEテレ。まいんちゃんの前にやってます。
もちろん朝からみることもありますが、眠りにつくのが4時頃だったりするのでな。


サイト→http://www.nhk.or.jp/kids/program/hookbookrow.html




「日々はんせい堂」という本屋さんが舞台で、バイトのけっさく君と御主人のフリーザ様・孫娘ののべるちゃん、のべるちゃんをあがめる浪人5年目の双子、お色気たっっぷり姐さん猫のゆったりな番組です。

多分歌番組。けっさく君がトンデモ歌うまいんだ。のべるちゃんもフリーザ様も天野君(双子の中の人)もウマイんだ。そしてくっだらないだじゃれや、「いーじゃなーい いーじゃなーい 第2位だっていーじゃなーい♪」と1番じゃなくったって2番だって結構すごいんだよコーナーとか

もうばかばかしくってわらっちゃう いろんなコーナーが10分に詰め込まれています。


ほのぼのです。


オープニング曲もいいんだよ。
一部引用させてもうらうと

はしっても あるいても 
地球のスピードはおなじです

あせって ものんびりでも
ちゃんと あしたは くるんです



ああそうだね。人の営みなんか関係なく、地球は自転し公転し
太陽系自体もゆるやかに進んでいる。

走っても焦っても、それはなんにもかわらない。


かわらないのだったら、自分の精一杯を尽くせばそれでいいじゃない。





朝のひととき

寝る前のひととき


そっと心やすらかに。


「フックブックロー」




 佐藤でした。
テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
