スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ボカロ

こんばんは 佐藤です。
熱いお湯をいれたコップを振り回す勢いでもっていたらやけどしました。



ボーカロイド。


SAKURAKO7(以下S7と略)はいくつか持っているのですが
初音ミクが出て以降の進化の具合は半端ないそうです。


ボーカロイド2の初音ミクは普通にロボット声で、もとの声の主の特徴の
かけらも残っていなくてその無機質感がファンにはたまらないみたい。

だけど生理的にあの声を受け付けない人も多い。



鏡音リンレンは、ちょっと声に人間らしさがでてきたそうだけれど
正直同じ声だとS7は言ってました。そりゃあ同じ人の声だから同じでしょうと
思いますが……


がくっぽいどでは少し驚いて、声の拾い方がかなり向上していて
(サンプル加工が進化したらしい)買おうかどうかまだ悩んでいるみたいです。
Gacktさん好きだし、この人。


次のナントカさんは
「リンレンでこりたからいい」と華麗にスルー。


めぐっぽいどは即予約してました。まめぐさんの声が好きで、かなり再現されてるらしいのでこれは買いだね!とのことです。
がくっぽいどより進化してると言ってました。


ミクが苦手な人でもこれなら多分大丈夫じゃないかなあとのこと。



というか



この調子で進化していったら今ある人型ロボットの声がどんどん人間らしくなって
そのうちデータみたいになるんじゃないかと(これは僕も思った)。
ついでにホロデッキも実現して欲しいと。


マニアの人が作りこんだらどんどん恐ろしいことになっていくんですね。
なんだかいろいろ楽しみです!


ボカロでなにか作ってもらうので出来たらご紹介しますね。



ではまた。

佐藤でした。


よろしければクリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ : 初音ミク
ジャンル : 音楽

Tag:制作日記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
