

Tag:スポンサー広告 

携帯ゲーム機ゲーム

こんばんにゃ。佐藤にゃ。


吉里吉里の続きはいろいろキャプらねばってことで横おいといて



今現在、DSではポケモンブラック
PSPではP3Pをやってます。

P3Pは正直あきてきたんですが(夜になったら戦って云々ループで変化がなくて)
ポケモンはなんかかわいいっすな。

アーティさんの町でアイリスに出会ってどうのこうのというあたりをプレイしています。



ポケットモンスター、最近になってアニメを見て
映画もみて
ゲームをはじめたんですがね


プラズマ団が言ってることはずっと思ってたことだし
(ポケモン拉致って調教して戦わせて、自分は外からやいやい言ってるだけっていうのが……)
と、同時に


ポケモンたちと一緒に旅をする子供が大勢いる世界っていうのは素敵だなあ


とも思うのです。


子供だけで安心して旅ができる世界ってどんだけ平和で穏やかなんだと。



ポケモンたちは彼らのボディガード役も担ってるんだね。



大変な武器を用いて戦争しようとしても
アルセウスやレシラム、ゼクロムやいろんな伝説ポケモンがいたらいともたやすく無効にしてしまうだろうし


そんなことを思いながら見たりプレイしたりしています。



バトルで負けてもこどもたちは必ずがんばったポケモンにいたわりの言葉を与え
勝てば全力で一緒によろこべる。


いいなあ、素敵だなあ。

あの世界のこどもに生まれたら絶対旅をしたい。




個人的にはミジュマルが泳ぎの練習をしている話が好きです。
その前の週で、みずぽけもんなのに水の中で眼が開けられないに笑っちゃったけれど
あの練習シーンは本当にかわいかったあ。

映画ではちゃんと目を開けてたね。


やざぐれた毎日、心折れまくって重症ではありますが
ひとときやすらぐことができます。



えーっと、直訳したら「袋怪物」かな


フタチマル・チョロネコ・タブンネ・ドッコラー・バオップ・クルミルで旅してまーす。




ではまた。

つれづれに佐藤でしたにゃ。
テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
