

Tag:スポンサー広告 

羽海野チカ「スピカ」読んだ話

またしてもこんばんは佐藤です。

先ほどのブログ掲載のイラスト差し替えました。
クリックしたらちゃんと全面で見れるよ! 見てね!


羽海野チカさんの「スピカ」読みました。
どれもこれも素敵なお話。小粒なとこがまたいい。
小さなかわいらしい、素敵なお話がいっぱいでした。


「冬のキリン」のおとうさんがとてもかっこよくて
男の子がとてもいい子でいいお話で

作者さん自身、キリンに思い出があるようですが僕ときたら




キリンって臭いんだよなあ。

図鑑に「鳩を食べるキリン」の写真がのっていて、それを人に話したら思い切りバカにされたことや


長じてフラリ動物園に行ったら


マジで鳩ゲットムシャムシャ~なキリンを間近にみてしまったり

雄が盛ってたり


キリン関係ないけれど





虎舎にお花が飾ってあったり……

事件があったからさ……





そんな思い出ぐるぐる。





そして
美園ちゃん、くるって回ってーっ
チュチュじゃなくてセーラー服で回ってーッ 足みせろーッ





バトーさん少佐に近づくんじゃねぇーーッ
(ライカー、今度は素子さん狙いかよとしか思えないひねくれ者なのです)



タチコマが大好きで、少佐が大好きな自分としてはバトーさんはライバルなのです。
激しくライバルなのです。
1メートルいないに寄ろうものならテレビなぐってしまいたくなる衝動にかられます。





入り込みすぎです。







ではそろそろ作業にもどりますんで


じゃ!また!


佐藤でした。



テーマ : 読書感想文
ジャンル : 小説・文学

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
