スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

同人ゲームプレイ日記(ネタバレあり)

にゃんにゃんは 佐藤です。


映画2回と本編第1期を8話しか見ていないのに
MSが載ってるからとホビージャパンを元旦から購入したり
メカニック本を買ったり
小さいフィギュア買ったり

はまってるんだろう、こんなにも何故「00」に


なんて話は今日は横においておきまして。



今やってる同人ゲープレイ日記を。って今日はやってないじゃん、寝てたやん。


「コープスパーティ」
 はじめて買った同人ゲーム。パッケみた友人が「幼エロ!?」とぬかしてくれた問題作。


 チャプター1
   とりあえず詰まる。ので公式(おそらく)の攻略を見ながら進める。

   3-Aだったっけ、閉じ込められて出られない。
   どうしていいかわからない。
   →あばれる。

   禁断の実況を見て全く同じ行動をとることで脱出。


   保健室が見つからない。
   保健室はどこ。
   探し回ってあまりにわからなかったのでまたも禁断の実況を見てしまうゴメンナサイ。
   いいよね、公式実況あるもんね。

   保健室、見つかったはいいが進まない。

   なぞの黒い霧にとっつかまる。→ENDx3

   ここでちょっと疲れてきた。

   
   折れそうになるが、気力を振り絞って進む。


   よいこー!!!!!!!!




   え?



  チャプター2へ……



  短編が3つ入ってるのかと思ったのに違ったですよ。各話完結じゃなかったです。ガーン。






「まんけん!」

  前回、早々に詰まった上にPC乗り換えなどございましてそのままだったのを
  インストールしなおし再プレイ。

  お使いゲーです。お笑い大好きっこの女の子が部を作ろうと仲間勧誘プレイです。


  ビジュアルとかすごいレベル高いのです。商業レベルです。

  欲を言えば折々に、実際の漫才あるいは落語シーンがあればなあなんて。



  早乙女アルト君と、バイストンウェルに住んでそうな居乳とネコ耳の3人を見つけました。
  アルト君は落とさねばなるまいて。

  ペルソナっぽいMAP移動ができなかったり
(公園や屋敷に行こうと一番上まで言って左キーだと思ったら一つ下からの左キーだとわからなかった)。
  何かを踏まねばその地点へいけないんだとうろうろしてたのです。こういうことしてるから詰まるんです。


  P3Pをはじめたことで本編の進め方も理解できた次第。
  最初キョトーンだったのです。ゲーム音痴っすね僕マジで。

  いざとなったら製作者の方に「きいてくださいね」と言っていただいているので
  詰まったら素直に聞こうと思います。つかすでに聞いている。
  プレイを始めるを一生懸命クリックしてデキナイデキナイと騒いでいたら
  いやいやキーボード操作ですよと。マニュアル嫁と。


  おまえさんどんだけツクール初心者ですか。


  ぬかったーーーーー!!



  そんなドンクサイ奴ですがコンゴトモドウゾヨロシク



  佐藤でした。
  




 
   

   
スポンサーサイト
テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
