

Tag:スポンサー広告 

ねこ日記 イラストができるまで9 仕上げ

こんばんは 佐藤です。

部屋の温度はとうに30度を超えています。
体がだるいです。


前回は目の塗りをご紹介しました↓


09062510.jpg



今回は「イラストができるまで」のラストです。




こまかいところを直していきます。
画面見てもわかりづらいと思いますが


09062511.jpg
目の影部分とか


ピンクの子のネクタイの色とか、全体の色味とか調整していきます。



これで終わるといかにも手抜きなので、もう少しなんとかしてみます。


ということで


http://www.sozairoom.com/index.html
こちらのサイト様から森の画像をお借りしてきました。


09062512.jpg



フィルタ処理します。水彩画とスポンジを使っています。
09062513.jpg



なんとなく影っぽいのをつけてみたり(なんというざっくり感…)
09062514.jpg


どっぷりグレーで下が見えないくらい塗って、重ね方で調整しています。
「差の絶対値」とかお好みでどうぞ。いろいろ試してみるとおもしろいですよ。



トリミングして文字を入れてみました。
09062515.jpg



できあがりです。



ざっとしか解説できませんでしたがいかがでしたでしょうか。
部分部分イレギュラーですので必ずしもいつもこんな風に描くとは限りません。
でもどこか参考になったりヒントになったりしていたら幸いです。


また機会があったらこんな感じのナニカをやっていこうと思います。



最後に大きい画像で〆たいと思います。


お付き合いいただきましてありがとうございました。 


 佐藤


09062516.jpg







もしよろしければ↓クリックしてください。


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ゲーム

Tag:イラスト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
