

Tag:スポンサー広告 

「ダンガンロンパ」つづき

こんばんにゃ佐藤です。

「ダンガンロンパ」は絵にくせがあったり
人気女性声優さんが下ネタふりまいていたり

血が蛍光ピンクだったり

インパクト強すぎるさくらちゃんや

黒すぎるドラえもんとか



まあ話し始めるとキリがないです。


中でもセリフ回しがとてもよいと思ったのです。

明快なんです。


もってまわした、かっこつけた言い方で修辞しているのではなく
必要なことを喋らせてる(キャラクターづけにおいて一見無駄にみえることも含め)。
軽快なリズムにのせているため、中だるみしない。

自分にはない表現方法で、実に楽しめたです。




つづいてはまったくジャンル違いの
「ポポロクロイス物語」(PSP版)をはじめてます。
PSP発売当初に買って放置してたやつ。
ハード買ったのが確か去年でしたからかれこれ○年……



こういうのって苦手でしてねえ。
大変な勢いで主人公がやられるんです。瞬殺です。
ヒロインと出会うまでに2,3回死んでますピエトロ。
ほんっとごめん。

これが終わるころにはシュタゲが発売されてるでしょうからそれに移行してまいる所存ナリ。



今日は雪がふったり風邪がひどかったりなのでそろそろ休もうかと思うよ。
ウフフ。寝る寝る詐欺。

おやすみにゃ☆


佐藤でした。
テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Tag:ゲーム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

sugar

Author:sugar
sugar(佐藤)です。最近お絵かきに目覚めました字書きです。ピクシブ始めました。http://pixiv.me/khronos442_satoh

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
